人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高島屋 Patissieria

昨日は東京、猛暑日だったそうですね。
普段車にてドアtoドアな生活なので、電車の待ち時間とか駅とか、暑い!!
でもここ数年、実家のある私鉄路線では、駅のホームの待合室が冷暖房完備!
なんて快適なの〜。素晴らしい、顧客サービス。

今日は一日休養日。
朝からJーWAVEで、大好きな尺八の藤原道山さん、生出演のラジオを
聞いたり、のんびりしてます。
北陸じゃ、聞けないもんねー。J−WAVE。

道山さんの尺八はもちろんですが、ご本人のおっとりとした上品な話し方が
とっても素敵なの♪
品のある男の人に惹かれます。
明日はいよいよ道山さん出演「錦繍」の舞台。楽しみです♪

で、都内にお住まいの方には今更〜?な話題ですが。
高島屋 Patissieria_d0098619_11104847.jpg

高島屋・新宿店の「Patissieria」
期間限定で都内の様々なケーキ屋さんのスウィーツが並びます。
私が行った日には「ピュイサンス」「パティスリープラネッツ」
「プラチノ」「パティスリーラヴィドゥース」等々。
「オーボンビュータン」「ノリエット」等は別の曜日みたいでした。

ショーケースに複数のパティスリーのケーキが一斉に並び、欲しい人は
ケーキの一覧が書いてある伝票にケーキの番号をチェックしてお店の人に
渡すというシステム。
高島屋 Patissieria_d0098619_11104838.jpg

私の購入したのは、この6点。
どうしても好みが出てしまうせいか、色々買ったつもりが、似たような
色合いに・・・娘達が2人とも、フランボワーズのムースやケーキを指さした
のも一因ですが。

どのケーキも見た目、お味も素晴らしく、贅沢な一時でしたわ。
横には簡単にお茶出来るスペースもあり、もちろんケースの中のケーキも
頂けます。
思わず、色々試食してみたくなるわよね。それに、期間限定なので、次に
行った時にはまた違うスウィーツに出会えるチャンスも♪

高島屋 Patissieria_d0098619_11104812.jpg

こちらは、ヴィタメールのマカロン。
食後のデザートに、ちょこちょこと頂きました。
by mino_1968 | 2007-08-11 11:10 | グルメ | Comments(0)