金沢

d0098619_18375916.jpg

普段、車中心の生活なので、殆ど電車に乗る事はありません。
超久しぶりに金沢駅前に来たら、こんな立派な事になってました(^o^;)
(多分、利家とまつbyNHK の頃に、完成したんだっけ?もう数年前ですな)
昔は駅前に三越なんかもあったのですが、あっさりと撤退し、本当に寂れていた
駅前。香林坊方面に人が流れていたのですが。
去年フォーラスが出来たせいか、人も多く活気がありました。

今日は、今更ながら初フォーラスにてお買い物。
友人達から「若い子向けで私達には買える服ないよ~」と聞いてましたが、
全然大丈夫♪見てて楽しかったです。似合うかは別として。

<今日の夕食>
雲白肉(ウンパイロー)・・豚肉のにんにく醤油かけ
なすとベーコンの煮物、枝豆
私はビゴの店で買ったハード系パン&チーズ
子供達と旦那はご飯、ワイン
d0098619_21485963.jpg

帰ってきたのが6時頃だったのだけど、お昼が遅めだったので
夕食を外食にするほどお腹も空いておらず。そしてとってもワインが
飲みたい気分だった今日。車なので私だけワイン飲む訳にもいかない
ので、家に帰ってチャチャっと夕食準備。
その割に全然ワインにあわないような中華。ありあわせで簡単に作り
たかったもので。
いつもは一人一人にちゃんと盛り付けするのですが(子供達に適量を
食べさせたいから)今日は面倒くさかったので、大皿にてボン。
すごくラクチンなのねー、大皿に盛ると。

なすの煮物は今日の日経新聞のプラス1に載ってたベターホームのレシピ。
地味な色合いですが、旦那が「うまい!うまい!」とバクバク食べて
ました。

d0098619_21554383.jpg

デザートはビゴの店で買ったメレンゲ。でかい、うまい。
長女は卵が苦手。卵白で出来てる事を知らせずに食べさせてみた
のですが、「これ、卵のにおいがする!」だと。すごーい。
[PR]
by mino_1968 | 2007-07-07 18:37 | ランチ | Comments(0)