人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうり

庭の家庭菜園、今はきゅうりやトマト、なす、ピーマン等を作っています。
(義母が・・・ね)
週末から夫の両親、長期バカンスへ出掛けたもので、水やりは私の仕事。
でも今はまだ梅雨なので、もっかの仕事は、収穫された野菜をせっせと
食べる事です(笑)

今日収穫したきゅうり
きゅうり_d0098619_19474389.jpg


どれだけ立派な代物かと言うと・・
きゅうり_d0098619_1948932.jpg

こんな感じ。えへへ、週末東京に行ってたせいで、ものすごく立派になっちゃい
ました。
きゅうり_d0098619_19484776.jpg

ちょっと放っとくと、すぐバット位の太さのきゅうりに育ってしまうので、まめに
様子を見て、さっさと食さないといけないのです。
なんで、こんなに太くなるまで放っておくの??としかられそうですが。
きゅうり_d0098619_19504951.jpg

こんな感じでわっさわっさと、大きな葉っぱやネットに覆われてるので
(カラス対策)、意外に見落としがちなんですよ、きゅうり。
目を皿のようにして見てるんだけど。

あ、普通サイズのきゅうり発見!
きゅうり_d0098619_19515590.jpg



きゅうりって、サラダとか漬物位しか、メニュー思いつかないの。
誰か、大量にきゅうりを摂取する方法、教えてください。冷やし中華?

<今日の夕食>
ロコモコ丼・アボカドディップ添え、カブのポタージュ、きゅうりの浅漬け
プラム、赤ワイン

写真は・・・盛り付けがいい加減なもので、なんだか見た目的にイマイチ(泣)
削除しちゃいました。
by mino_1968 | 2007-07-03 19:53 | 雑感 | Comments(0)