人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOPS

週末、仕事で東京に行っていた夫が、珍しくお土産を。
自分だけ、スーツやらベルト、ネクタイ等、かなり散財して
超楽しい思いをしてきたせいか、留守番の妻に少々申し訳
ない気持ちになったんだそうで(笑)

ワタクシのだーい好きな、TOPSのチーズケーキ♪
アンド、抹茶のケーキ。

抹茶のケーキは、随分前から限定モノとして販売されてて
前から食べてみたかったの。ネット通販のページには載って
ないのね。
羽田空港にも売ってますが、いつも帰省の時にはデパ地下で
様々なものをすでに購入し、両手がふさがってる状態で羽田に
着くので、中々生ケーキまで買えなくて・・・
TOPS_d0098619_19331312.jpg

中は黒糖のスポンジ、抹茶のクリーム、下のほうには小豆餡が。
スポンジがふわふわで、美味しかったです。

でもやっぱり生チーズケーキでしょう。
濃厚なチーズと爽やかなレモンの風味が口の中に広がります。
大好き。

私も今週末はいよいよ、古武道のコンサートで原宿へ。
ふふふん、私も散財するもーん。バーゲンも始まってるかしら??
コンサートも本当に楽しみです。
今回、古武道に演奏してもらいたい曲のリクエスト募集と言うことで、
私もしっかりメール送信しました。
ものすごい倍率だろうから無理だとは思うけれど、当日までドキドキ
楽しみにしてるのよ~。

<今日の夕食>
かじきまぐろのハーブソテー・トマトチーズソース添え
ご飯、あさりとヒヨコ豆のスープ、きゅうりとかぶの浅漬け、桃
TOPS_d0098619_19432521.jpg

by mino_1968 | 2007-06-25 19:43 | グルメ | Comments(0)