山崎でランチ

今日はいつものメンバーで、日本料理「山崎」でランチ。
山崎はお気に入りのお店。前回は2月に行きました。
(2月23日の日記ご参照)

梅酒。   わかめとじゅんさい、梅の酢の物
d0098619_1911661.jpg


竹の子のしんじょのお吸い物
d0098619_19114036.jpg


たいのお刺身
d0098619_19115928.jpg


ゴマ豆腐・若芽味噌あえ  風味豊かなたれが美味しかった♪
d0098619_1913086.jpg


ライスコロッケのあんかけと焼き物・漬物
d0098619_19133217.jpg


自家製じゃこ入りお茶漬け
d0098619_1914769.jpg


水菓子
d0098619_19142627.jpg


和菓子&お抹茶
d0098619_19144944.jpg

d0098619_1915245.jpg



見た目も美しく、個室でゆっくりお話できて、優雅な一日でした。
ただ、個室とはいえ、他の部屋にもんのすごい大声で弾丸トークする
お客さんがいて(お店の人とお友達らしい・・)そんなのが丸聞こえすると
少々興ざめ。もう少し、品性ある話し方しましょうよ、どこかのおばさま。

今日は友人の習い始めたバイオリンの話やら、子供のピアノ等音楽の話が
中心で、参考になる事が多かったわ。
私もピアノ、習いたいなぁ・・

その他、色々な人々の非常識な話にビックリするやら・・。
皆が、話すことでストレス発散出来たかしらねぇ・・・
クッション投げたくなる程ストレス溜まったら、またランチ行きましょう。
私達、「キーキー怒る」サル年だもんね♪

<今日の夕食>
ひじきの炊き込みご飯、餃子、かぼちゃの味噌汁、キャベツときゅうりの
浅漬け、煮豆、ゴマのブランマンシェ
d0098619_19262672.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2007-06-04 19:28 | ランチ | Comments(0)