人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩んでます・・・

私の愛用の携帯。
悩んでます・・・_d0098619_19293998.jpg

デザインも気に入ってたんだけど、なにせ2年前に買ったmovaなので
そろそろFOMAに切り替えたいと思いつつ・・・・
春からショップで新製品など見てても、これだ!っていう気に入ったもの
が見つからず。

なんでD社って可愛げも面白みもないんでしょうねぇ?・・携帯。
前からauに変えたいなぁ。。って漠然と思ってたのですが、もうかなり
切実に願うようになり、家族割にしてる夫を説得して一緒に買い換える
事に。

ところが、他の2社、さて、どちらにしようと考え出したら、決められなく
なってしまいました。

母が持ってる携帯の「くーまん」がめちゃくちゃ可愛いのでソフトバンクに
しようか?月々の料金も安そうだし。

でも端末の豊富さと、次々と新しいサービスで先をいくauも捨てがたく。
auで私が欲しかった端末が、0円!になってたし。
でも6月以降、新機種発売されるので、今決めることも無いのか・・とか。

カタログをもらってきて延々眺めてたり、ショップで実物を見たり
ネットで調べたり、色々してたんだけど。
夫に「やっぱauにしようかな」とか「決めた、ソフトバンクの携帯見て
くる」とか、毎日言う事がコロコロ変わるんで、しまいには「もう、いい加減
にしろよ、そんなに悩むならドコモのままでいろ」と思いっきり呆れられ。

結局、決め手がなかったんですぅ。
今の気に入ってる端末を超える、愛すべき一台が見つけられなかった
というか。
毎日持ち歩くものだから、好きなものを持ちたいじゃないですかー。
安いとか在庫があるとか、そういう理由じゃなくて。
結局、新製品の並ぶ6月中旬くらいまで我慢する事にしました。


昔からわたし、物事を決めるのに、あんまり悩んだり迷ったりする事が
なかったんだけど。
洋服や電化製品などのちょっと大きな買い物も、大学や就職先、結婚相手
でさえも。「これだ!」って思ったら、それ。
若かったから、むこうみずだったのか、自分の価値判断に揺るぎが無かった
のは、視野が狭かったから??
今までの決断に不満も後悔もないんだけどね。

でも今は全然ダメ。
「後悔したくないから」なのかな。
世間を知って少し大人になったのか、選択の幅が広がったからか、失敗を
恐れる弱気な人間になっちゃったのか。
それとも脳がさびついた、ただの老化現象なのか、わかんないけどね。

若くないなぁ・・と思った瞬間でした。

<今日の夕食>
夏野菜(パプリカ、ナス、かぼちゃ)のカレー、サラダ
悩んでます・・・_d0098619_19541926.jpg

by mino_1968 | 2007-05-31 20:00 | 雑感 | Comments(0)