懐かしのケチャップオムライス

今日は友達とランチ。

新しく出来たお惣菜専門店、イートインコーナーもあるというので
行ってみました。
店内には「お袋の味」系、和食の煮物や和え物、主食となるような
肉や魚のお惣菜が量り売り。
ご飯も玄米や雑穀米など、健康に気を使ったような食材が。
詰め合わせになってるお弁当も美味しそうですが、店内では
これらのお惣菜をお皿に自由に盛って、会計すれば食べられ
ます。

私はオムライスランチ 550円
d0098619_19372514.jpg

ケチャップ味のオムライス。なんだか昔なつかしって感じ。
コールスローサラダ、水菜のパスタ、ヨーグルトフルーツサラダ添え

友人は好きなお惣菜盛り付け これも500円程度だそう。
d0098619_1939139.jpg


私、こういう和食のお惣菜って、なんだか上手く選べないの。
目移りしちゃって。友人は上手に色々美味しそうなものを選んでました。

その後はお茶しに移動。
近くに行ってみたかったカフェがあるはずだったんだけど、情報誌や
地図など調べ忘れて、場所がわからなかったぁ。大失敗。
県内のグルメ情報に詳しい友達が車出してくれてたので、当然彼女
なら知ってる!って思ってて。
ごめんねー、準備不足で。

なので、周辺うろうろしてあきらめ、イタリアンカフェ「パタータ」へ。

ここは水出しコーヒーがとっても美味しいの。
デザートも一緒に。
d0098619_19438100.jpg

私と友達の食べたのは、クリームチーズのアイス風デザート。
もう一人の友人はクレームブリュレを。

最近、こういう「デザート」っぽいもの食べてなかったので、美味しかったわ。
たまに、パフェとか、無性に食べたくなったりしません?
今日はそんな気分にマッチして、コーヒーも美味しくて、満足。
ここのピザも好きなんだけどね。

今週毎日小学校の友達ママに会ってますが、メンバーや場所が違うと
中々面白い展開になるのねー。話題やテーマが、仕切る人によって
全然違うの。なので、今日も中々楽しい一日でした。
子供が小学校に入ると働き始める人が多いので、段々こういう機会も
減るのかなぁ・・・
遊んでくれてありがとう、また行こうね。

<今日の夕食>
すり身揚げ、中華風なます、かぼちゃの煮物、サラダ、あさりの味噌汁
ご飯&納豆
d0098619_19502895.jpg

今日も一日暑かったぁ。
私はお昼、かなり食べたので、お米は省略。
[PR]
by mino_1968 | 2007-05-23 19:53 | ランチ | Comments(0)