人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気がよかったので

今日は家でのんびりしようかと思ってたんだけど、あまりに天気がよくて
急にお出かけしたくなり、最近出来たニトリへ。

生活雑貨や食器など、フラフラ見てるの大好き。
でも、チープなだけあって、安っぽさは否めず。
カフェ風白い食器も沢山あったけど、材質がイマイチ。
今時、これくらいなら100円ショップにもあるよな、って感じで。
安いのに、安っぽく見えない掘り出し物を見つけるのが、買い物の
醍醐味でもあるわけですが、今回は残念ながら満たされず。。。
他のニトリに比べて、ここのお店は食器類が少なかったわ。

<今日の夕食>
五目炊き込みご飯、豆腐のジョン、わかめと竹の子の味噌汁、サラダ
天気がよかったので_d0098619_2245910.jpg

最近、庭にアスパラガスがニョキニョキ生えてきます。
すぐピューっと背が高くなっちゃうので、こまめに収穫しないと。
なので菜の花に続いて、当分毎日アスパラ三昧。
炊き込みご飯はごぼうの香ばしいにおいがぷーんと台所を充満。
食欲倍増です。
by mino_1968 | 2007-05-08 22:05 | 買い物 | Comments(0)