大事な時間

今日はいつものお友達とランチ。
今月オープンしたばかりの、フレンチへ。
ここは今はやりの一軒家邸宅風結婚式場。
平日はレストランとして営業しています。
なので、シャンデリアやソファーなど、ロココ調?なインテリア。
席もゆったりしてて、お庭を見ながら、のんびりとした時間を
満喫できました。

ランチコース2000円を。

スモークサーモン、かぼちゃのムース、サラダ
d0098619_1937038.jpg

じゃがいものスープ、パン
d0098619_193722100.jpg

メインは魚と肉を選べます。
私は魚。すずきのポアレ。お肉は子羊でした。
d0098619_19374458.jpg

クリームブリュレと桃のシャーベット
d0098619_1938219.jpg

デザートは、ティラミスとイチゴのタルト、ブリュレの中からひとつ。
シャーベットもイチゴと洋ナシと桃(だっけ?)の中からひとつ。
飲み物はコーヒー、エスプレッソ、ダージリン、アールグレイ、アップルティー
の中から選択。

のんびり出来る空間だったせいか、おしゃべりにも花が咲き、
あっという間に2時。
飲み物のお代わりをサービスしていただきました。
若い女の子達が一生懸命してくれると、気持ちいいですね。
って、オヤジみたいな発言ですが。。。。
お店の事が大好き、って感じが伝わってきました。
「お味はいかがでしたか?」とか「ありがとうございました」の言葉にも
そんなものがこめられてたような気がします。

それにしても、世の中には色んな価値観の人がいるんだなぁって話題。
小学校の中だけでも、社会の縮図って感じだもんね。
自分の考え方は普通だと思ってたのに、全然普通じゃないんだもん。
学生時代から今まで、価値観の似た人としか付き合わかったせいか、
(周りにそんな人たちしかいなかったし)
今頃になって社会勉強してる気がする・・・

そんな訳で、自分の地元でない所で、ちゃんと価値観のあう友達と出会い
お付き合い出来てる今に、幸せと感謝の気持ちを感じつつ。

<今日の夕食>
ぶりととびうおのお刺身、ぶりの照り焼き、かぼちゃの煮物、サラダ
ご飯&納豆、白菜と油揚げの味噌汁
d0098619_19474993.jpg

お昼はフレンチだったので、夜は和食。
[PR]
by mino_1968 | 2007-04-26 19:51 | ランチ | Comments(0)