人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールカレー

昨日からずっと首が痛くて、夜も眠れず。
朝からぐったりです(泣)
神経に障る痛みって、やる気を失わせるよね・・
健康でいられるのはホントに幸せな事なんだなと。
   ↑おおげさ?

今日は長女の打撲で整形外科に行ったので、ついでに
私の寝違えも診察してもらいたかった位。
でも、むちうちの人みたいに首にコルセットつけられても
困るので、やめときました(笑)湿布で何とかしよう。
首が曲げられないので、車の運転のつらい事・・・

自分が調子悪くて何にも出来ないと、途端に家の中が
何もまわらなくなるので、子供達、自分の事は自分で
出来るようになって欲しいわー、自立させるべく教育
せねば(夫も含めて)

<今日の夕食>
シンガポールカレー(ひき肉とナス)、ナン、サラダ、りんご
シンガポールカレー_d0098619_192219.jpg

首を動かすと痛いので、料理する気にもなれず。
なので、とっても楽チンなカレーを。
みじん切りした玉ねぎとひき肉、ナスをいためて、カレー粉、ウスターソース
しょうゆ、酒、ケチャップを各大さじ3投入して、ルクルーゼの鍋で15分ほど
煮るだけ。なすの水分が結構出て、水を全く入れなくても大丈夫。
ウスターソースは少し減らしてもいいかも、少々スパイシーでした。
うちの子供はおこちゃまなので、別の鍋に普通の甘口カレールーにて
普通のカレー。
by mino_1968 | 2007-04-25 19:28 | 雑感 | Comments(0)