人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短かった春休み

今日は実家から送った荷物の片付けとか、空っぽの冷蔵庫に食材を詰める
べくスーパーにお買い物に行ったり、1週間分の旦那の洗濯物とか、掃除とか。

まぁ、、遊んだ後のつけとでも言うんでしょうかね、雑務全部をこなしてたら
あっという間に1日過ぎました。

子供達はピアノの日だったんだけど、1週間帰省してたので全然練習してなくて
今朝ほんとうにちょろっとだけ。
なので、レッスン室から漏れてくる、ものすごーい下手っぴぃな、たどたどしい
音に、こっちが赤面しちゃったよ。こんな事ならレッスン休んでもよかったかなぁ。
先生に対して失礼よね。

ふと気づけば、明日は始業式ですよ。
あ、そうだ、上履き買わなきゃ。。とか、そういう準備を全然してなくて焦りました。
いやぁ、ホントに今日はバタバタしてたわん。

夕方からは、フランスからの来客があり、義父母宅でディナー。
いつも思うけど、卒業後15年以上経つと、英語力ってガタガタですな。
何とかヒアリングは出来ても、全然しゃべれない。
本当に恥ずかしいし、でもニコニコしてるだけで無口なのは相手にも失礼だしね。
子供じゃないのに、単語の羅列だけって訳にもいかないしなぁ。

英語もろくにしゃべれないのに「第二外国語はフランス語専攻だった」なーんて事は
口が裂けても言えません(泣)

でもやっぱり思った事は単語でも日本語でもいいから、とにかくしゃべって場を
和ませろ!って事ですよ。うん。
by mino_1968 | 2007-04-03 22:12 | 雑感 | Comments(0)