人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡雪?

今日はスーパーでこんなものをゲットしました。
淡雪?_d0098619_19342471.jpg

 チーズフォンデュ セットです♪

なんとこれで980円でした。安い!!

前に一度、家族でチーズフォンデュを食べに行って以来、子供達が「また食べたーい」と
熱望してたのね。
でも食べたのはイタリアンのお店で、冬しかフォンデュをやらないの。
最近全然外食も出来ないし。

なので、家で前からやってみたかったんですよ。
でも、電磁調理器&ルクルーゼでやって、チーズが焦げたりしないかなぁ・・とか
フォークでなべを傷つけそうだよなぁ・・・って、二の足を踏んでて。
なので、これを見つけた時には、即決でした。しかもお札1枚で買えちゃうなんて、年に
1回しかしなくても、元が取れちゃうでしょー。
これでチョコレートフォンデュも出来ちゃうね。ふふふ。

早速今晩・・と思っていたら、固形燃料は別売でした。とほほ。
ホームセンターに行かねば。

<今日の夕食>
鶏手羽とじゃがいもの煮物、菜の花の淡雪蒸し、ご飯、コーンと卵のスープ
淡雪?_d0098619_19344266.jpg


鶏肉苦手な夫にこんなものを出したら発狂してしまうので(苦笑)夫は焼き魚。
美味しいスープを吸い込んだじゃがいもだけ、夫に。
鶏のスープが濃厚で、いい香りが部屋中に充満してました。美味しいのにねぇ・・・

菜の花の淡雪蒸しは、今朝のNHK生活ほっとモーニングで、夢の3シェフ競演にて
和食の職人さんが作られていたもの。
泡立てた卵白とゆでた菜の花をサクッとあえて、蒸し器へ。
少々卵白が多すぎて、淡雪と言うより豪雪ですな。

落合シェフのジェノバソースであえる魚介サラダも美味しそうだったし、シェフ達が
大絶賛してた、中華の達人のごまあえも美味しそう。
明日以降、登場するかも。
by mino_1968 | 2007-03-13 19:43 | グルメ | Comments(0)