ACTUS

今日は、先週末にOPENしたばかりのACTUSに行ってきました。
d0098619_1965450.jpg


意外とこじんまりとした店舗でした。この辺はインテリアショップや家具屋など、
広いお店多いのに。駐車場も20台位?裏にあるのかな?
これは土日、混雑して大変な事になってただろうなぁ・・と。

1階は雑貨が半分のスペースに、残りはダイニングセットや子供部屋コーナーなど。
2階はキッチンや、ソファーセットなどが置いてありました。
シンプルで、スタイリッシュな家具達。意外と値段もお手ごろだし。
でも、うちはもう、新築の予定もないから、ダイニングやソファーセット買い換える
事もないし・・・うぅぅ。結婚前のカップルなどが見て楽しい空間なんだろうね。
照明も素敵なのがあって、リフォームしなきゃダメ?
もう少し、食器やリネン等の雑貨が充実してたらいいんだけど・・・
ランチョンマット代わりに使う、漆器のお盆をゲット。

横にあるカフェでランチしてきましたよ。
1階にはケーキのショーケースとオープンキッチン、ちょろっとしか席がなく
2階に案内されました。
d0098619_19133652.jpg

窓が大きく、壁が白いので、明るくて広々とした店内。(写真は逆光なので暗いわ・・)
見える風景がファボーレなのが少々不満だけど(笑)

ランチはパスタセットとオムライスセット、日替わりランチセットがありました。
私はパスタで、今日はナスとベーコンのトマトソースでした。
d0098619_1917776.jpg
d0098619_19184810.jpg













オニオンスープとサラダがついてきます。
パスタは煮込んだトマトが美味しい。でも量は少なめで、男の人には足りないと思う。

プチデザートで、チョコレートケーキ。コーヒーつき。

OPENしたばかりなので、ランチにはほぼ満席。
ゆっくり本でも読みたかったんだけど、落ち着かないので退散。

その後、目の前の、鳩のマークでおなじみ(笑)ファボーレへ。
イオンが出来てから、ファボーレは来る機会が激減し、3年ぶり位。
雑貨を見たい気分だったので、F.O.B COOPやら、無印良品
などをフラフラ。
無印に行くと、ついつい調味料やらお菓子やら紅茶やら、細々と買ってしまう(苦笑)

いつの間にか、3ミニッツハピネスも出店してるし。
それにしてもコムサの男の店員さんって、イケメン揃いよねぇ~
絶対顔で採用してるなって思う程、どこ行っても若くて綺麗な男の子がいっぱい。
こんな田舎にもいたのね、イケメン。

本日の収穫
d0098619_19363788.jpg

なんかどうでもいいものを買ってます。子供じゃないんだから・・・
またしてもテローンワンピをゲット。

<今日の夕食>
根菜とつくねの筑前煮風、小松菜のおひたし、いくら&ご飯、キャベツと油揚げの味噌汁
d0098619_19435117.jpg

早速ACTUSで購入したお盆に乗せて。
これ、前から欲しかったのよね。
旦那に「ねぇねぇ、なんかちょっと素敵でしょ♪」と言ったら、「うーん、定食屋みたいだな」
だと・・・・涙
確かにね、今日は和食ですから。

このトレー、ミニサイズもあるんだけど、お友達を家に呼んで、お茶するのに使うと
よさそうな感じ。
[PR]
by mino_1968 | 2007-03-06 19:49 | ランチ | Comments(0)