人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本屋でスパーク

今日は皮膚科で2回目の「ビタミンCイオン導入」をしてきました。
おでことか首とか、少々ピリピリしてました。効いてるのかなぁ・・

その後、本屋へ。
最近夕食のメニューを考えるのがスランプ・・なので、たまには
レシピ本でも買おうかと。
色々物色してみたが、収穫なし。ダメだ~、何も食べたいものが
思い浮かばない・・
ベーグルの本、買いそうになりましたが、家でパン作るかしら??
やっぱ買えばよかった。

今日買ったのは・・
山崎豊子「華麗なる一族」上中下巻
重松清「小さき者へ」

重松清の本は結構好き。読みやすいし、自分と同世代の主人公の
話が多いの。
リリーフランキー「東京タワー」のおかんみたいに、苦労しながらも
自分を犠牲にしてでも無償の愛を息子に注ぐ母の話は、感動するという
より「私はどんなに頑張ってもあんな母親にはなれない。ダメ女だわ」と、
ドドドーンと落ち込む原因となりますが、重松清の方は親子関係や家族関係
に悩みもがく主人公に、共感する所が多いです。

「華麗なる一族」はドラマにどっぷりはまってるので、そろそろ
原作を読み始めても、ドラマより先を読んじゃう事はないだろうって
事で、さぁ読書開始。楽しみだわ~。

長女には
サンテグジュペリ「星の王子様」
ミヒャエル・エンデ「モモ」

この本は実家にもあり、子供の頃読まさせられた・・
でも私は子供の頃は読書嫌いで、全然ストーリーを覚えてないのよねぇ。
なので、長女が読み終わったら私が再度読みますわ。

次女には
デイジーメドウズ「レインボーマジック 赤の妖精ルビー」

長女は読書好きなのでいいんだけど、次女は全く読みません。
なので、友達に教えてもらった本を。
妖精のおしゃれっぽい表紙に騙されて、早速本を読み始めた次女。
しめしめ。だけどこれ、7巻まであるんだよね・・
HPで色々遊べたりもするらしい。

<今日の夕食>
なすとピーマン、豚肉の味噌炒め、かき卵汁、サラダ、煮豆、ご飯&韓国海苔
本屋でスパーク_d0098619_19122580.jpg

by mino_1968 | 2007-02-28 19:14 | 雑感 | Comments(0)