人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会席ランチ

今日は、妊娠8ヶ月のお友達と「出産前にゆっくり美味しいものを食べましょう」
って事で、お気に入りの会席料理のお店でランチ。
今回のメンバーは長女の幼稚園で仲良くなったお友達。
皆、東京からこちらに永住する事となった境遇からか、話がとても合うし、大変
盛り上がりました。

会席ランチ_d0098619_1991799.jpg

ここは毎月メニューが変わるので、毎回見た目もお味も大変素敵です。
大好きなお店。個室なので、ゆっくり出来るしね。

会席ランチ_d0098619_19111532.jpg

まず、前菜。冷酒を頂いた後、奥から 菜の花のおひたし梅のくずソース添え
生湯葉、器の中のはふきの味噌がらめ
会席ランチ_d0098619_19144664.jpg

揚げもちのお吸い物
会席ランチ_d0098619_19152747.jpg

お豆腐&空豆  だったっけ?
会席ランチ_d0098619_19305553.jpg

里芋?のお団子にわさび味のくずあんがけ 不思議なお味でおいしかった。
下には茶碗蒸しのような卵のとろとろが隠れていました。
会席ランチ_d0098619_1918722.jpg

焼き物。左は焼きおにぎりにあんかけ出汁かけ
会席ランチ_d0098619_19224142.jpg

お茶づけ
会席ランチ_d0098619_1923248.jpg

デザート、フルーツの寒天寄せ&くずきり
会席ランチ_d0098619_19233948.jpg

お汁粉&抹茶

冬だけあって、身体が温まるようなメニューでした。


妊婦さんは3人目を妊娠中、しかも上二人男の子で、7才差で今度3番目が
生まれるので、可愛いだろうねぇ~。久しぶりの赤ちゃん。
今年流行のワンピース、てろーんとしててウェストもそんなに絞らず着られるから
全然妊婦っぽくないの。知らなかったら「ちょっと太った?」程度にしか見えな~い。
相変わらずのおしゃれさんでした。
もう一人の友達も上は男の子なので、長男ってこんなにママに溺愛されて育って
るのねぇ・・って程の甘えっぷり。うちの長女の方が、親離れしてるな。
そんな話も面白かったぁ。

<今日の夕食>
一口餃子、野菜のてんぷら、ポテトサラダ、すり身とほうれん草の味噌汁
ご飯&納豆
会席ランチ_d0098619_19452173.jpg

by mino_1968 | 2007-02-23 19:46 | ランチ | Comments(0)