人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショックぅ~

<今日の夕食>
大根と豚ばら肉の角煮、男前豆腐の「マサヒロ」、コールスローサラダ
たらの雑炊
ショックぅ~_d0098619_1973138.jpg


お気に入りはサーフボードの形をした「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」なのですが
今回は、初めて見た「マサヒロ」を購入してみました。
うーん、私はジョニーの方が濃厚な味ととろけるような舌触りが好きかな。
マサヒロの方は、少し硬めで、豆乳っぽい味というよりは、他の高級絹豆腐っぽい味。
まぁ、人の好みは色々ですから。
ショックぅ~_d0098619_19102597.jpg


夕方は結構バタバタしてるのと、我が家はキッチンリビングは2階なんだけど
ピアノが1階にあるせいで、娘のピアノの練習付き合うのに、角煮の火をつけっぱ
なしにするわけにもいかないから、お昼から煮物開始。

まず、大根を米のとぎ汁で30分以上煮ました。
とぎ汁を作るために、お米をといで炊飯器にセットしていたら・・・・・悲劇は起こった。

なぜかスイッチが保温になってて、まだご飯炊いてないのに、結果的に4時間くらい
保温状態で放置していたせいで、夕方お米のスイッチいれようとしたら、すでに半煮え。

           ガーンorz

なので、急遽雑炊にしましたが、ショックで今日の夕食は楽しめず。
せっかく煮物、コトコト煮て、家中美味しいにおいで充満してたのに。
(煮物は美味しかったですよ。でも雑炊が・・・)



明日は素敵な会席ランチを頂く予定♪
見た目も美しいお料理の数々、楽しみにしててね~。
by mino_1968 | 2007-02-22 19:19 | 雑感 | Comments(0)