L'EPI DE BLE@金沢

今日は金沢でランチしてきました。
フレンチの「レピ ド ブレ
d0098619_1938264.jpg


金沢の有名な、お麩の「不室屋」さんの経営するお店です。
随分前に、不室屋さんの麩会席も食べに行った事ありますよ。
ヘルシーで美味しかったです。でも観光客が多かったかな。

今日はお友達と3人で出掛けたのですが、3人とも黒のニットにフレアースカート
(もちろんスカートの柄やニットのデザインは違うんだけど)
私ともう一人なんて二人とも白のハーフコートで、まるで3つ子ちゃん状態でした。
でも事前に衣装合わせする訳にもいかないしね。

<アミューズ>
キッシュ、自家製ハム、紫イモのムース
d0098619_19391554.jpg


<前菜>
じゃがいもとタラを固めたもの(表現が下手ですみません)&生野菜
d0098619_19402648.jpg
d0098619_19411817.jpg








<スープ>
きのこのポタージュ
d0098619_19425762.jpg


<メイン>
子牛のソテー(赤ワインソース、かぼちゃソース、きのこのソース)
d0098619_19432959.jpg


写真では見えませんが、お肉の後ろに、さつまいものマッシュの上に温野菜が
円柱状に刺さってて、かなり沢山お野菜も食べられました。
籠のような揚げ物の中には生麩。さすがお麩やさん!

<デザート>
自家製バニラアイス&りんごとパイナップルを甘く煮たもの
ベリー系ムース コーヒー
d0098619_19455721.jpg

最後のコーヒーも大変美味しかったです。
いやぁん、満腹。

明るくてとっても素敵なお店でした。
2階がフレンチ、1階はカフェとケーキショップ。
ケーキもとっても美味しそうだったんだけど、戻ってすぐ子供達を学校まで迎えに
行ってプールに連れて行く予定だったので、ケーキお持ち帰りできず残念。
バレンタイン直前って事で、チョコレートも色々置いてありました。
試食も出来るの。
チョコレートにナッツやドライフルーツを乗せてあるものを試食。
とっても美味しかったんで買って帰ろうと思ったら・・・
お店にチョコを買いに来てたセレブな奥様が、なんと同じ種類のものを全部かごに
入れてお買い上げ・・・・なんてこと・・・・がっかり。

<今日の夕食>
親子丼、あさりの味噌汁、もずく酢、白菜のおひたし、りんご
d0098619_202179.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2007-02-09 20:02 | ランチ | Comments(0)