人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落合シェフの

今朝、NHKの生活ほっとモーニングを見てたら、白菜を使って、和食・イタリアン・中華の
シェフが料理を披露する「夢の3シェフ競演」
イタリアンはラ・ベットラの落合シェフが出演されてて、とても美味しそうだったので
早速作っちゃいました♪

白菜のごまクリームパスタ
落合シェフの_d0098619_1981938.jpg


生クリームにゴマのコクと風味が加わり、超おいしかったぁぁぁぁ。
これはお勧めです!!
レシピはNHKのHPにありますよ。
それにしても、昨日の牡蠣のグラタンといい、今日の昼食のクリームパスタといい
バターや脂肪分取りすぎで、なんだか身体が重いわ(苦笑)

そんな訳で、今日は午後からジムに行こうと思ってたけど、サボっちゃいました。
1時~のエアロとか、直前にこんな濃厚なもの食べて参加したら、吐いちゃいそう
だったもんで・・・

ジムは、朝イチに行くのが一番好き。
午後からのプログラムに参加するには、昼食を抜いたり、11時頃に軽く(バナナ1本とか)
にしておかないと、気持ち悪くなったり、お腹痛くなったりするんだもん。

昼食をとりながら、ビデオにとっていた「華麗なる一族」を鑑賞。
ドロドロとした人間の欲望やそれぞれの思惑、金融再編の波に飲み込まれまいと
銀行を守るためになりふり構わぬ万俵頭取の執念にひきこまれますね。
いやぁ、面白~い。
キムタクもいいんだけど、「まだまだ青いよなぁ・・」とか思えてしまう。
個人的には鈴木京香さんのど迫力に拍手。
私と同じ歳とは思えない位「大人の女」って感じですね。素敵。
原作本、読みたいんだけど、先に読んで筋がわかってドラマの面白みが半減する
のも嫌なので、我慢して4月になったら読もうっと。

<今日の夕食>
なすと豚ひき肉の炒め物、かぼちゃのいとこ煮、豆腐とえのき・油揚げのお味噌汁
五穀米ごはん&梅干
落合シェフの_d0098619_19194581.jpg

by mino_1968 | 2007-02-06 19:24 | グルメ | Comments(0)