カフェ

天気予報では雪マークだったけれど、降らなくてよかったぁ。
こちらの地域では、12月になると殆ど晴れる日は無く、どんより曇ったグレーの空
雨や雪と気持ちが暗くなりがちですが、今年は晴れ間も多く暖かい冬。
年内は雪、見なくて済むかな。

d0098619_15134099.jpg

今日はカフェで次女の友達ママ4人でお茶しました♪
瓶に入ったスィーツがウリ。私は抹茶のブリュレを頂きました。
写メし忘れたので、友人のラズベリーのムースとブルーベリームース。
しゃべってると、あっという間に時間が過ぎるわ。

昨日、義母お手製のローストビーフをいただいたのだけど、ものすごいニンニク
たっぷりソースで、今朝は家の中ニンニク臭いったら・・・
胃の中もまだ「肉肉」してて、全然消化してないの。
身体が「野菜、野菜をくれー」って言ってるのが分かるほど。
そんな訳で、本当はランチもするはずが、私だけお昼は抜いてお茶から参加。

今、ハマッてる「のだめカンタービレ」
ドラマ最高に面白いので原作の漫画も読んでみたいなぁ、大人買いしちゃおうかな
っと思っていたら、ママ友達が全巻持ってるって事で貸してもらいました。
漫画借りるのなんて、小学生の時以来かも。
ありがと!持つべきものは友達だ~(笑)




夕食は豚肉のきのこクリームソースにしようと思ってたんだけど、あまりに身体が
肉肉肉。。。なので、急遽野菜たっぷりポトフに変更。
お豆を積極的に摂ろうと思ってて、スープや煮物に入れちゃうのだ。
<夕食>
ポトフ、エリンギしめじと卵の炒め物、サラダ、古代米入りご飯、梅干、お茶

d0098619_18502710.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2006-12-18 19:13 | ランチ | Comments(0)