人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント

世間ではクリスマスムード一色だと思いますが、もうプレゼントは用意しましたか?
大人になると、もらう側から自分がサンタさんへと変貌するので、少々つまんなーい。
ママ友の話題も「もうプレゼント用意した?何欲しがってる?」みたいな。
小学校中学年くらいになるともう、おもちゃはあんまり欲しがらないし、ゲームソフトは
我が家は禁止だし、何にすれば喜ぶのか全然わからないわ。
でもまだ我が家の子供達は欲しいものをサンタさんに手紙書いて、布製ブーツの中に
入れてぶら下げているので、親としては助かります(笑)
幼稚園の頃なんて、トイザラスのチラシを熟読してマル印つけてたなぁ。。子供達。

私は先日、愛用してたフェラガモのキーケースが壊れました。
6個ついてたフックがすでにもう3個しかなく、考えてみればもう10年近く使ってて
皮の色も退色してたことだし・・・と旦那に言ったら、あっさりと「じゃ、今年の結婚記念日
とクリスマス兼ねたプレゼントって事で」と。
えぇぇぇぇ・・・そんなの嫌だ~。
なんだか必需品って、プレゼントにされるの、嫌じゃない?
そういう時に限って(早く新しいものを必要としてる時)気に入ったものって中々見つから
ないんだもん。

しかも旦那「そういえば昔、森英恵のキーケース、プレゼントしなかったっけ?
女の子だし、蝶の模様が可愛いかなと思って」と突然言い出し??????
あ、あ、あ、あ、あ、思い出した!!
まだ結婚前に、誕生日だかのプレゼントでもらいました、えんじ色の地味なやつ。
まだ20代前半の若い頃にえんじ色の、はっきり言っておばちゃんくさいものに落胆し、
1年程使って今のものにチェンジしたような気がする。
たんすの奥を探索すれば見つかるかなぁ・・・今なら似合うかなぁ・・でも当時うちの
母でさえ「何これー、地味ねぇ」って言ってたし。


<今日の夕食>
白菜と塩豚の煮浸し、肉サツマイモ、あさりの味噌汁、雑穀入りご飯、納豆、いちご

塩豚は「はなまるマーケット」でやってたんだけど、肉の塊から薄切り肉にするのが
最大の難関、うまく出来なかったぁ。しかも、かなりいっぱい白菜を入れたつもりだった
けど、出来上がったら縮んでた・・・野菜たっぷりメニューのはずだったのに(泣)
肉サツマイモは肉じゃがのじゃがいもをサツマイモにかえただけ。意外と美味しいよ。

クリスマスプレゼント_d0098619_1901173.jpg

by mino_1968 | 2006-12-14 19:13 | 雑感 | Comments(0)