人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事

ご無沙汰してます。
このままフェードアウト・・・かな~と思ってましたが、定期的に覗いて下さる方が若干名
いらっしゃるので、ここ1か月の出来事など。

新幹線開通!!と大盛り上がりな北陸ですが、富山から関西方面に行くのに金沢乗り換えが
発生する事になり、ちょっと不便・・・になったりしまして。
最近の出来事_d0098619_20275037.jpg

新幹線開通前に最後の関西行っとこう!と急に思いたち、子供達が学校代休だった
某日USJに。

まだ春休みじゃないし、平日だし・・・なんてナメてたのですが、2週間前に予約したら
USJ付近のホテルはすべて満室、大阪駅近くのホテル2択、という事態。
大阪、たっくさんホテルあるのに2択って・・・・(*_*)

そしてエクスプレスパスを購入すれば人気アトラクションも楽勝さ!どの種類のパスを
買おうかな~なんて呑気にコンビニに向かえば、全て完売という現実。
途端に行く気失せました。(泣)

10時開場だったのですが、入場早まる事もある・・・と事前に聞いてたので、9時に
行ったらオープンしててラッキー♪
とりあえず一番奥のアトラクションに走り、数種類あまり待たずに乗り、11時に確約
してたハリーポッターのエリアへ。

お城のアトラクション240分待ち・・・との事でしたが
(2時間?並んでやるわよ!と息巻いてたら「ママ、4時間だよ・・・計算できないの?」と
言われ心折れるも、今日はハリーポッターとバタービール飲んだらミッション終了だから・・
と、根性で列に)

意外や意外、80分程で中に入れ、スイスイ進んでいきました。よかった♪

そんな訳でバタービールも飲んで、怖くないジェットコースターも乗れて、
ハリーポッターエリア満喫しまくり。

その後ショーを見たり、もう1個アトラクションも乗れたし、結構満足。
そしてワタクシ、3激しくぐらぐら揺れる系のもの一切ダメで、結構苦痛だったりした
ので(目を閉じて終わるのをひたすら我慢・・みたいな)
これが人生最後のUSJだわ~と確信。人生最後って言葉がずしーんと重いわ。

楽しかったです!!
最近の出来事_d0098619_2028579.jpg



そして春休みは実家へ。
最近の出来事_d0098619_20281881.jpg

富山も今日、結構桜咲いてるの観ましたが、1週間前の東京も満開。

春休みはさぞかし新幹線混んでいるだろう・・・・と思い、飛行機で。
機種が小さいやつになり、結構揺れる?気がしました。

いつも帰省は飛行機なので、富山便減便になると困るわ、と応援の意味もこめて!

ただ、新幹線は新高岡駅から東京への利用者少ないらしくて、このままだと「かがやき」の
臨時停車も終了しちゃうかなあ・・・・・
新幹線利用者の駐車場代無料!と利便性は抜群なのですが、見学客が多すぎて
無料の所に停められない・・・・という本末転倒ぶり。

初日は原宿にて。エッグベネディクトを食したり。
最近の出来事_d0098619_20284879.jpg

(パンケーキも美味しそうだったのですが、ランチに甘いものだけ・・というのは
ちょっと嫌なので)

星乃珈琲の分厚いパンケーキが食べたくて、別の日にGO!
ランチタイムにグラタンとのセットがあり、これなら食事と甘いものと両方頂けますね♪
まぁ、1度食べてみたかったのですが、こんなもんかと(笑)
最近の出来事_d0098619_2029298.jpg

次女の頼んでいたスフレラザニアが美味でした。
上のふわふわが卵なんですよ、オムレツよりもふわっふわ。
最近の出来事_d0098619_20291382.jpg


そして別の日には、念願の立川IKEAへ。
IKEA、一度行ってみたかったのですが、実家は車ないので行きたくても行けなかったから、
立川駅から徒歩10分弱のこちらは便利でした。
私も都内車を運転する自信なし。

立川、昔昭和記念公園の花火大会、会社の同期10人ぐらいで行ったな~
楽しかったな~。
芝生に寝転んで、ビール飲みながらの花火鑑賞、帰りに土砂降りの雨となりびしょ濡れ。懐かしい思い出。


IKEAのカフェテリア、お安くて中々楽しかったです。
最近の出来事_d0098619_20293159.jpg

イースタープレート(生ハムやサーモン、チーズなど前菜盛り合わせ)カニとトマトの
パスタ、リンゴのケーキ、ドリンクバーは120円!1階のソフトクリームは50円だしね♪
最近の出来事_d0098619_20294377.jpg

娘はスウェーデン風ミートボールとチーズケーキタルト。

IKEAでは一人暮らし用のディスプレイとか、マンション3LDKの暮らしぶり再現・・とか
色んなシーンでの提案がたっくさん、見てるだけで「わぁ~一人暮らししたいわ~。
これ一式全部ください、状態よね~」なんて、ワイワイ言いながら。
娘が大学で一人暮らし・・になったら、ここでお買い物しちゃう?なんて想像が楽しい。
いや、私が住みたい。笑

一人用のチェアでひとつ、気に入ったものがあったのですが
(座ったら最後、立ち上がりたくなくなるような、うまい具合に沈みこみ身体のカーブに沿ってて)
椅子のクッション別売りだったり配送の事考えて、泣く泣く断念。
やっぱり車でここに来たいな~。

また、ある日は次女が必ず行きたがるカフェでランチ。
下北沢なんて、ふらふら歩いてると「あれ?こんなとこにお店が!」とか、カフェたくさん
あって、新規開拓したいのに、脇目も振らずここに連れて行かれるワタクシ。
最近の出来事_d0098619_20295466.jpg

次女はここのキッシュのプレートが好きで、必ず頼みます。
キッシュとかぼちゃポタージュとサラダ付き。

私は本日のランチプレート。
メインは鶏と豆のトマト煮、これにサラダやポテトのアンチョビ和え、パンケーキと
小鉢に一口サイズのフルーツタルト、ドリンク付きで980円。リーズナボー!
ドリンクは自家製のフルーツ酢やスムージーも選べて、女子に大人気なお店。
ランチドリンクでコーヒー紅茶選んでる人皆無でした、このときは。

丁寧に作られてて、美味しいのでいいんです。でも新規開拓したい(笑)

その他、大学時代の友人とのランチや(写真撮れなかった)
劇団四季の「クレイジーフォーユー」を観たりしまして、大満足な実家帰省でした。。
劇団四季は、前から6列目だったので、臨場感たっぷり、俳優さんの顔もしっかり見えますし
タップダンス等華やかなショーに心浮き立つ感じ、楽しかった!!
by mino_1968 | 2015-04-04 21:29 | お出かけ | Comments(0)