帰省してました

実家に帰省してました。

12月の富山はしょっぱなから雪が降り積もり、かなり気温の低い日が多かったので
太陽と青空を当たり前のように毎日拝めるし、最高気温も10℃近いし…なんて
ナメてた東京、めっちゃ寒かったです。
衣装計画大失敗で、風邪引きそうだわ…

今回は短期滞在だったので、何も予定を入れずのんびり…と言うより、どこも行かなかった
という感じ。
あまりに何もしなさすぎて、親に怒られた(笑)

初日はピエールエルメのケーキを買って食べたり。
d0098619_22353836.jpg

二日目は原宿&表参道ショッピング♪
やっと、フライングタイガーやASOKOといった雑貨やさんや、マグノリアベーカリー
のカップケーキを見たり(オープン半年で、もう行列全くなし)
激戦区なパンケーキんさんの行列の前を
素通りしたり、娘達の洋服買うのに口出したり
楽しかったです。
d0098619_1753659.jpg

ホノルルコーヒーでアサイーボウル。
フライングタイガーから更に奥の方にあるので穴場かも。
遊びに来てる若い子よりサラリーマンが多かったわ。
d0098619_22355012.jpg

原宿とは全然関係ない、実家近所の次女お気に入りカフェで、パンケーキとラザニアのランチ。
ランチにパンケーキだけだと甘くて物足りないし、しっかりランチのデザートにパンケーキ
だと量が多すぎて食べれない…ので、個人的にこのサイズ感が好きです。

そして、次の日も実家近くでランチ。
フレンチビストロのユリイカ。
最近の私のお気に入りで、帰省の度に足を運んでます。

今年夏に下北沢に移転したのですが、通りから細い路地に入った奥の建物にあるので、
初めてだと分かりにくいにも関わらず、開店と同時に満席、凄い。

前菜+メイン+飲み物で1600円。数種類から選べます。

前菜はブリのカルパッチョかパテか選べましたが、富山県民なのでブリは東京で
わざわざ食べませーん。
d0098619_2236487.jpg

メインはローストポーク。
お肉厚切りでボリュームありました。
他には鶏のクリーム煮やカレー、サラダプレートが選べました。
d0098619_22372580.jpg

あまりお腹空いてない~と母は、柿とリコッタチーズ、生ハムのサラダプレートをチョイス。
d0098619_22373061.jpg

バゲットは下北沢の美味しいパン屋、KAISOのもので、かなりポイント高し。

娘達は、スープ+メイン+デザート+飲み物で1600円。
スープはカボチャのポタージュ、デザートはガトーショコラとバナナのアイス。
デザートもかなり美味しく、コスパ良し。
ドリンクもコーヒー紅茶、ジュースの他にワインも選べました。



次女はダイエットだか何かで滞在中「お腹空いてな~い」と言うので、今回全然食べ歩き
出来なかったのが、最大の不満でしたわ。
富山では買えないもの、食べられないもの…を楽しむのが目的なのにね。
[PR]
by mino_1968 | 2014-12-28 22:35 | お出かけ | Comments(0)