誕生日

去年に引き続き甲子園、富山県勢は3回戦まで行きましたが、惜敗。
手に汗握る試合展開でしたね。
9回裏で逆転ホームラン打たれた時には、こんな事も起きるのか~っと、
ボー然としてしまいましたが、何が起こるかわからない所がスポーツは
観てて楽しいです。


さて、本日は私の誕生日ですが、偶然にも高校のママ友から「ランチ行かない?」
とお誘いがありまして、出掛けてきました。

昔から8月の誕生日って、夏休みだから誕生日プレゼントは9月の始業式に渡すね・・的な、
リアルタイムに友人から祝ってもらった事が非常に少ないので(携帯もPCもない学生時代)
今日は友人に会えるというだけで、年甲斐もなくワクワクしてしまったわ。
「で、何歳になったの?」というイジワル質問はスルーで。

それぞれ皆さん、志望校のオープンキャンパスに行ってきた報告会やら、夏の
出来事、そしてやっぱり塾や受験情報交換、沢山しゃべって楽しかった♪

長女の学年は男女が本当に仲良くて、皆がライバルではなく同志って感じなので
志望校や模試の結果などもオープンだし、相談乗ったり乗られたり、経験者の声を
聞いたり・・というのが、心置きなくできるのがいいのよね。

5時近くまで遊んでましたが、今日は早く帰る必要がなかったのでした。
d0098619_21144090.jpg

娘たちが誕生日ディナーを作ってくれたから♪♪

メニューは、塩レモンのチキンピラフ・水切りヨーグルトの生ハム巻・具沢山サラダ
コーンスープ・スイカ・ソーダ水
d0098619_21145522.jpg

「スイカは種が嫌だから」と次女、スーパーに最近よく売ってるカットスイカの真似を
して切ってくれました。

ご馳走様でした。いや~本当に、40数年でベスト3に入るくらい、嬉しい誕生日でした。

今年の抱負としては、毎年言ってる気もするが、精神的に成熟した人間になりたいなと。
周りを見ても若々しい40代だらけなので、自分も気持ち的には若いつもりでいますが
見た目はいつかは衰えていくものですし、それじゃ「こどもおばちゃん」でしかないのかなと。
年齢相応の、余裕のある器の大きい人間になりたいと思っています。
[PR]
by mino_1968 | 2014-08-21 21:42 | 雑感 | Comments(0)