帰省

実家に帰省しています。
大学のオープンキャンパス巡りや友人とのランチなど、予定盛り沢山♪

今回は娘も、単独で行動する予定もあり、いつまでも子供じゃないので、
都内の複雑な交通網を乗りこなしてもらおうじゃないの~と、放り出す事にしてみた。

まあ、スマホがあれば、乗り換え案内も地図も見れるから、初めての場所でも
何とかなりますよね、私の子供時代とは大違いで。

また、東京方面を受験する同級生達が、8月前半にそれぞれの志望校のオープンキャンパスに
合わせて東京に来るので、同じ大学皆で一緒に行こうぜっ、とか、半日遊ぼう♪とか
男女グループ合流し、何だか楽しそうです。
オバチャンも、後ろをついていきたい位(笑)

d0098619_2239542.jpg

冗談はさておき、ランチ第一弾は大学時代の友人と。

今年、友人のお子さんが大学生になったという事で、受験生の母の心構えや志望校の事、
受験本番の1~2月のタイトスケジュールや苦労話など、聞く事が山のようにあり
大変有意義な1日でした。

沢山しゃべってスッキリしたわ~。
楽しかった!!
[PR]
by mino_1968 | 2014-08-02 22:38 | ランチ | Comments(0)