人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉♪

夏休み始まりましたね~。
今年はまだ梅雨明けもせず、そしてまだそんなに気温が高くないせいか、夏休みって
感じがしないのだけど~。

温泉♪_d0098619_2230255.jpg

前から1度行ってみたかった福地温泉に来ました。
露天風呂付きのお部屋♪

車で実家に帰省してた頃、安房峠付近にある平湯や奥飛騨、福地、栃尾など、
温泉激戦地を通る度、泊まりたいね~と必ず言ってたのよね。

娘が家を出るカウントダウンが始まり、家族で旅行できるのも、あと何回あるか!?
位になったので、今のうちに自宅周辺で行っておきたい場所を攻めねば…という気分。
能登のランプの宿とか…

福地温泉も東京から来ようとすると、車か団体ツアーバスか…位の行きにくさなので
今回の宿泊地に決定したのでした。

小さな温泉街ですが、風情のある町並みでしたよ。
朝、お散歩に行こうかな。

温泉♪_d0098619_22393222.jpg

ロビーは広く解放感のある囲炉裏の畳敷き。
温泉♪_d0098619_2240230.jpg

夕飯は個室で。
鴨鍋や、アユの塩焼きや里芋の串、山菜の小鉢や岩魚の刺身。
温泉♪_d0098619_22434879.jpg

飛騨地方ですから、ほうば味噌の飛騨牛ソテーも!!
温泉♪_d0098619_2031663.jpg



夜食におにぎりも握っていただきました。

明日は娘の用事ですぐに自宅に帰らなきゃ…なのが残念。
学生さん、忙しいからね~(泣)

翌日の朝食。
温泉♪_d0098619_20323130.jpg

飛騨地方名物、ほうば味噌。
こちらの旅館のは塩分強めで、ご飯が進む進む。
温泉♪_d0098619_20333817.jpg



チェックアウトまで、ゆーっくりのんびり。
喫茶スペースでは、デロンギのコーヒーメーカーがあり、自由に飲み放題なのが嬉しい(*^^*)
温泉♪_d0098619_20573987.jpg

お部屋の露天風呂を足湯がわりに。
緑溢れる風景を見ながらの読書タイムで寛ぎまくり。
by mino_1968 | 2014-07-19 22:47 | お出かけ | Comments(0)