人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリー・ポッター展

今回は結構長期の実家帰省なのですが、あまりの暑さに出掛ける気分になれず。
我が家、ディズニーランドもあまり行かないでしょ~。

しかも、冷房無しでは寝られない為、こちらに来てから家族全員体調不良(ToT)
更に出掛けられない悪循環です。

うーん、今回の帰省プランは失敗だったかorz
とは言いつつ、この夏は子供達にとって、普段経験できないイベント!?に参加させてまして
本人にとって血となり肉となる…はず。


さてさて、まだ体調万全だったとある日、六本木ヒルズで開催中の
ハリー・ポッター展に行ってきました。
ハリー・ポッター展_d0098619_11291586.jpg

事前に日時指定の前売り券を購入、待ち時間も少ないかと思いきや、入場券と
交換する為に30分程並ぶはめに。
効率悪いわ~と思いつつも、仕方なし。

やっとチケットを入手し、レッツゴー!!。
最初に記念撮影があります。
あとで、ハリー・ポッターの映画の背景6種と合成したものを購入出来る仕組みに。

子供達が大きくなると、親と一緒に写真に写る機会が殆どなくなるので、
これはラッキーでした。

その後は、映画のセットや衣装が展示されてるスペースや、組分け帽子を実際にかぶって
「グリフィンドール!!」と言われてたり。
(小さなお子さんが選ばれて体験出来るのですが、スリザリンなんて絶対
言わないように出来てるのよね…(笑)

特に長女は本も映画も全部観てるせいか思い入れが強く、あーだこーだ我々に
解説しながら、楽しそうにしてました。
映画の世界観を充分に満喫。


この日のランチは魔女の大鍋で作ったグリーンカレー
ハリー・ポッター展_d0098619_11502715.jpg

黒いパンの中にほうれん草のカレーが入ってまして、全部いただけます。


展望台フロアのカフェが期間限定で、イギリスのパブのようになっており、
スコーンや紅茶、フィッシュ&チップス、ミートパイ、
ローストビーフ&ヨークシャープディング、
ミートソースとマッシュポテトのグラタン、トライフル等、
(私が昔イギリスホームステイした時に、ホストファミリーが作ってくれて食べたわ~)
イギリスのお食事メニューが豊富でした。

ただ、とにかく暑くて、上記メニューを口にする気分でなかったのが残念。

ヒルズのショップは既に秋物、見てるだけで嬉しくなっちゃいますが、子供達一緒だと
母に付き合ってくれないので、泣く泣くスルーですわ。
by mino_1968 | 2013-08-14 11:19 | お出かけ | Comments(0)