青春♪

夏休み、始まりましたね。あっという間に1学期が終わった感じ。
この夏も充実したものにすべく、諸々の準備や調べ物で頭いっぱい。
そして、友情に感謝、な出来事も沢山ありました。

夏といえば甲子園!
ワタクシ自身は女子校だったもので、学生時代全く縁のないものでしたが
高校生になった長女、共学なので当然の事ながら野球部が甲子園
目指して日々頑張って練習しており、初めて!予選の応援に行って
きちゃいました。

県内全部の高校が予選大会出場なわけで、強豪校や常連校、人数の
少ない中頑張ってる学校等色々有り、実力も雲泥の差だったりするの
ですが、どの生徒も真剣に勝負に挑み一丸となって戦う様子に、ただただ
感動。愛校心も更に増して、応援に力が入りました~!!

また、試合会場の駐車場誘導は他校の野球部の生徒さんが担当されて
いたのだけど、どの子も「こんにちは!!」と、大きな声で挨拶してくれるし
帰りなんて車運転してると、1mおきに立ってる生徒が、それぞれ帽子をとって
深々とお辞儀をしてくれるし、それだけで爽やか~で、気持ちがシャキッとして
清々しかったです。


d0098619_15485912.jpg

駅に貼ってあったポスター。
古民家を貸し切ってのお化け屋敷、だそうで、行きたい~♪♪けど
娘達、親と一緒に行ってくれないし・・・涙
[PR]
by mino_1968 | 2013-07-24 16:26 | 子育て | Comments(0)