オチアイでランチ

<5月9日のお弁当>
菜飯・筑前煮・マカロニサラダ・金柑シロップ煮
d0098619_11434266.jpg

<5月10日のお弁当>
ひじきの炊き込みご飯・長芋の肉巻きソテー・キャベツのレモンオリーブオイル和え
かぼちゃとレーズンのサラダ・煮豆・ゴールドキウイ
d0098619_11435383.jpg


昨日、今日と暑いくらいですね~。
そして昨日の富山は乾燥激しく、統計を取り始めてから初、位の湿度の低さ
らしいですね。
(7%って数字、どれだけ異常事態なのかあまり実感湧かないのだけど)
確かに、顔がカピカピしてるのは、空気が乾燥してるからなのね~。


さて先日、友人達とランチへ。久々、落合シェフのイタリアンへ。
ようやく電話予約可、になったおかげで、朝早く並ぶ事もなくなり、少し便利に
なりました。
それでも相変わらずの大盛況、店内賑やかでした。
d0098619_1144451.jpg

前菜、色々選べますが、ついつい盛り合わせをチョイスしちゃいますね~。
ビーツの冷製ポタージュがいい色してアクセントになってました。

パスタはグランドメニューの他に季節メニューもありまして、今回は県内産
むぎやポークの肉団子と春野菜のものをチョイスしてみました。
ヤギのチーズのソースだそうで、ちょっと他店では頂けないようなものを、と
思いまして。
d0098619_11462842.jpg

チーズのくせがあるせいか、胡椒キツめ。濃厚なお味でした。

d0098619_1147090.jpg

本日のドルチェはレモンのティラミス。爽やか~。


団体さんもいて、かなり賑やかだったので、場所を移動してお茶。
環水公園のスタバへ。新緑の美しい季節、こちらからの眺めは最高ですね。

お天気よかった日なので、若かったらテラス席や芝生の方でお茶しても
いいんだけど、紫外線浴びたら大変な事になるアラフォー集団なので(笑)
店内でおとなしくしてましたわ。

思春期突入で不機嫌な娘達(皆、次女と同級生の女の子のママ)の話題や、
GWの出来事、ちょっとだけ勉強の話などで盛り上がりました。
悩みや毒をちょっと吐き出したりして、「さて、また頑張るか」と、気持ちを
アゲて、おうちに帰るのです。
[PR]
by mino_1968 | 2013-05-10 17:35 | ランチ | Comments(0)