情報交換

<19日のお弁当>
唐揚げ・根菜ピクルス・小松菜お浸し・マカロニサラダ・雑穀ご飯
d0098619_14225266.jpg

<20日のお弁当>
チャーハン・インゲンと人参の肉巻き・茹でブロッコリー・チーズ竹輪揚げ
苺&キウイ
d0098619_14222378.jpg



先日、長女の幼稚園時代からのママ友と情報交換を兼ねてランチしてきました。
d0098619_14235941.jpg

こんなお庭を眺めながら。国宝瑞龍寺そばにある「やすらぎ庵」です。
店内、まだ新しくて綺麗、そして広い。
観光バスで旅行客が大量にドドーっとお昼、みたいな需要かと思いきや
結構地元の方が気軽にランチ、って感じでしたよ。

ランチは単品料理からコース料理まで色々ありまして、我々はさくら草ランチ1500円。
d0098619_14232554.jpg

お造りや胡麻豆腐。
d0098619_14225188.jpg

三段重が運ばれてきて、バラエティに富んだおかずがちょこちょこと、色々なものを
頂けて大満足でした。

写真にはありませんが、デザートはどら焼きでして、中身が餡子と抹茶クリームの
ダブルなものがカットされ、素敵に盛り付けられてましたよ。
ドリンクは+200円という事で、コーヒーと共に頂きました。


幼稚園時代からのママ友とは、友達の進路始め、知り合いの進学先、
高校っていきなり勉強厳しくなるね~みたいな話とか。
幼稚園って市内全域から子供が集まるので、小中は別な友達も多いのですが
高校進学して再会、なんて事で、昔話に花が咲きました。

そして上に兄弟がいる人なので、今後の高校生活の事、大学進学に向けて等
具体的な話が色々聞けて、参考になりました。
どうしても、自分の高校生時代と娘の学校を比較してしまうのでね。
[PR]
Commented at 2013-04-20 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-20 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-20 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mino_1968 at 2013-04-20 16:05
鍵コメ、本当にありがとうございました!!
詳細に書いていただいて本当に、感謝感謝です。

そして、素敵な催しだったんですね~涙目。
アットホームな感じが伝わってきました♪♪。
お写真も、1人づつ撮って下さったのですね~。
私は第一回の、10人グループのものはお宝として
大事に取ってありますが、一人だったら顔が緊張で
引き攣ってしまうかも~。2対2、わかりますよぉ~。

7月のコンサートの発売日よりも後にファンクラブから
お知らせがくる(今現在、まだ届いてない)とは・・・と
しょぼくれてたので、コメント嬉しく読ませて頂きました。
行かれますか?ファンクラブで席取るのと、既に発売中な
チケットぴあ等で取るのと、どちらがいいのやら・・。
Commented at 2013-04-22 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mino_1968 | 2013-04-20 14:48 | ランチ | Comments(5)