人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だに言われる

<4月9日のお弁当>
ハンバーグ・茹でブロッコリー・ポテトサラダ・大根の紫蘇漬け・ごはん&ふりかけ
未だに言われる_d0098619_12215958.jpg

<4月10日のお弁当>
鮭フライ・エビのスパイシー焼き・プチトマト・蕪ときゅうり白菜の浅漬け・雑穀ご飯
京都で買った塩昆布・蒟蒻畑
未だに言われる_d0098619_12221789.jpg

<4月11日のお弁当>
豚の甘酢炒め・小松菜ベーコンソテー・竹輪in塩もみきゅうり・ご飯&佃煮
さつまいもとリンゴのレモン煮
未だに言われる_d0098619_12225797.jpg

<4月12日のお弁当>
稲荷寿司・豚肉と絹さやのオイスターソース炒め・さつまいものカレーマッシュ・漬物

未だに言われる_d0098619_12231148.jpg



長女の入学式前に、「やっぱり髪の毛キレイにしといたほうがいいな~」と急に
美容院行かなきゃモードに。
私の普段行ってるサロンはお姉さん1人でやってるので、急な予約が取れないのが
唯一にして最大のネック。(下手すると、1週間先でも予約取れない)
結局、新しいお店に行きました。

最初に髪型のオーダーや気になる所など伝えてカット始まりましたが、美容師さんが
開口一番  「こちらに来て、何年になるんですか~」

久々にこの質問、きました~。しかも直球ストレートすぎて、一瞬耳を疑うほど。
だってもう富山生活16年目だし~。(笑)
未だに「旅の人」と言われるんだね。何が違うんだろう??
方言しゃべらない富山の人だって沢山いらっしゃるのにね~。

ただ、カットは本当にお上手で、長さとかスタイルは希望を伝えられても、レイヤーの
入り具合とかって、素人にはうまく伝えられないような微妙な「軽さ」みたいなのも
私好みにばっちり決めてくれて、初対面なのに好きな雰囲気を作ってくれたのは
嬉しかった~。美容師さんとの相性って難しいから。
(年末に東京で行った美容院で、物凄いオバチャンくさい髪型にされ、大失敗したの~。
東京だからといって、皆がミラクルチェンジさせてくれるとは限らない・・・)


そんな訳で高校の入学式へ。

たまたま隣に座った人が、実家が私の実家と同じ町内!!という、めちゃくちゃ
ご近所な人でビックリ~。
「○○駅を降りて、どこどこの踏切を左折して、あーだこーだ行くとうちの実家なの」
「私は坂を降りて、あーだこーだの角」「わかるわかる~行ける~!!」みたいな
話で大盛り上がり。

「是非、夏休みは一緒に向こうの塾とか行かせましょう」
「駅で待ち合わせして一緒に行かせれば、大丈夫ですよね」みたいな約束とか
東京の友人の子供の受験情報など教えてもらい、有意義かつ忘れてた感覚
みたいなのが蘇って、面白かったです。

結構初対面で話したりすると、東京出身者だった・・みたいな出会いも多いワタクシ。
なんなんだろう、引き寄せられるのかな~。
by mino_1968 | 2013-04-12 14:22 | 雑感 | Comments(0)