ラン・ソレイエ

長女の卒業・進学祝いに、城端のラン・ソレイエへ。
d0098619_152527100.jpg

前に一度ランチし、かなりお気に入りとなったので、今回も楽しみにしてました。
d0098619_15253425.jpg

ひんやりした館内に暖炉の火。

夜は4800円と6000円の二種類。
私達はメインが一種類の4800円のコースを頂きました。

d0098619_15274796.jpg

最初の一皿は、あんぽ柿やクリームチーズ等を挟んだラスク。
d0098619_1529315.jpg

さつまいものポタージュ。素材のほんのり甘いお味。
d0098619_15302132.jpg

ふきのとうのタルト。美味しかった~春の味。
抹茶塩と共に。
d0098619_1531537.jpg

ほたるいかやホタテをバジルのソースで。
お箸で頂き、和食のような雰囲気もありつつ。
d0098619_1533185.jpg

自家製パン二種。豆乳の丸パンが家族に好評。
d0098619_1534065.jpg

カルパッチョです。こちらも自家製のパプリカの粉末がいい仕事してます。
d0098619_15351251.jpg

白アスパラと、はまぐりやサーモンなどの魚介類、ニンジンとグリーンのソースが
カラフルにお皿を彩り。

ここまでが前菜なのですが、それぞれのお料理、かなり楽しませて頂きました。

d0098619_15381381.jpg

メインは魚か肉を選びます。
子牛のソテー生クリームのソース。


d0098619_15401333.jpg

デザートは二種類、クレームブリュレと
d0098619_1540488.jpg

チーズ風味のクレームダンジュ&あまおうのソルベ。
d0098619_15413556.jpg

コーヒーと小菓子。
d0098619_15422219.jpg

抹茶のマカロンとマドレーヌ、カシスのゼリー。


今回も大満足でした。
城端には、薪の音といい、こちらのお店といい、素敵なフレンチが揃ってますね~。
うちの近所にも、もうちょっと・・・もごもごもご。笑
[PR]
Commented by machi at 2013-03-23 21:09 x
このお店美味しそうですし、雰囲気も良さそうですね。
minoさんのブログを見て、今年の誕生日は「ここに行きたい!」と旦那にお店のHPを見せておきました。
minoさんのお薦めなので今から楽しみです。
Commented by mino_1968 at 2013-03-23 21:38
Machi さん、こんばんは。

お店、是非行ってみてくださいね~。
ランチだと、窓から桜が池が見えて、雰囲気いいですよ。晴れたらいいですね♪

近くの桜が池の公園遊具、子供達が小さい頃よく行きました。
傾斜が急すぎて結構怖いんですけど、息子ちゃん喜ぶかな!?
子連れでも楽しいですよ♪

by mino_1968 | 2013-03-22 22:07 | ランチ | Comments(2)