食堂LACUU

最近のお弁当など。

<3月11日のお弁当>
おにぎり・鳥胸肉のオイスター照り焼き・さつまいものカレーマッシュ・ひじき大豆煮
白菜きゅうりの浅漬け・苺
d0098619_17583746.jpg

<3月12日のお弁当>
エビとブロッコリーのマヨ炒め・切干大根煮・キャベツの塩レモンオリーブ油和え
佃煮・ごはん&ふりかけ・酒粕チョコレートケーキ
d0098619_17585568.jpg

<3月13日のお弁当>
カジキの照り焼き丼・根菜ピクルス・りんご
d0098619_17592425.jpg

<3月14日のお弁当>
鶏の唐揚げ・青梗菜の醤油麹炒め・根菜ピクルス・チーズソーセージ&昆布茶きゅうり
ポテトサラダのハム巻き・雑穀米
d0098619_17593771.jpg

ご近所の友人から朝、メールで「ランチ行かない?」
こういうお誘い、大好きです。
食堂LACUUさんへ。

美味しいと噂を聞いた~との事、私も某ブログでこのお店の存在だけは知って
いたので、楽しみ♪♪
d0098619_17595650.jpg

靴を脱いで店内へ。中はテーブル2つとカウンター席のみという感じ。
照明が落としてあって、妙に落ち着く店内です。
場所が昔ながらの住宅街(一方通行だらけ)にあるので、少々迷いました。
高岡ホテルの向かいにある駐車場に車を停めて、少し歩きます。
d0098619_180468.jpg

お昼のメニューはこんな感じ。カレーやさんです。
d0098619_1801665.jpg

私はゴマチキンマサラと、+300円でチャイを。
プチデザート(その日はバナナチョコレートパウンド)付きでした。

友人のチョイスしたターリーセットは、ダル(ウラドダル、サンバルダル)とムカゴ
ゴボウのカレー+お好きなマサラ(チキン、ゴマチキン、ヨーグルトチキン)より一品
+ベジタブルプラオ+チャパティ一枚で1200円でした。
ムカゴ入りなんて珍しい。
限定食らしいですけど、こちらがオススメだと思う。
私はちょっとこの日、食欲減退気味だったので、普通のカレーにしましたが。

奥まったテーブルだったせいで、ジャズやクラシックの流れる店内は本当に居心地よく、
長居しちゃいました。

高岡ホテルも、凄くクラシカルで素敵な佇まい。泊まりた~いと思ったら、お食事
のみなんですね。
昔はこちらと大野屋さん、結納やお祝いなどの会食によく使われたんだとか。
普通にランチとか家族で夕食とか、出来ないのかしら??
[PR]
by mino_1968 | 2013-03-14 20:30 | ランチ | Comments(0)