しっかり食べて

ぱんだぱんだの隣にある、甘味処 京さん。

よく情報紙に、お重にちょこちょこ詰められた和スイーツセットが載ってて、
「美味しそう~一度行ってみた~い」と思ってましたが、中々スイーツタイムに
お茶しに行く機会がなくてね~(-.-)。

ランチもあるらしいのですが、個人のグルメblogや食べログ等にも情報がなく、
気分が乗ってたとある日、突撃してみました。

d0098619_1455911.jpg

ギャラリー併設のこじんまりした店内。
近くの主婦がてきぱき働き、お客さんも友人や顔見知りばかり、みたいな雰囲気。
d0098619_1473743.jpg

日替りランチです。
白和えやしめじの大根おろし和え、豆のたっぷり入ったスクランブルエッグ等、小鉢がちょこちょこ。
d0098619_1491848.jpg

さらに、サンマの塩焼きまで。
かなりお腹一杯になりました!!

連日の通院がかなり負担で、夕食が丼ものやシチューカレー等の単品料理しか
作れない程に慌ただしい生活だったので、こういう「お母さんが作ってくれる家庭料理」
胃に心にじんわり沁みました。

自分でも作れるから、普段ならランチにおばんざいのお店はチョイスしないんだけどね~。
d0098619_14131814.jpg

デザートに小豆と黒蜜のミルクプリンと珈琲。
これで900円、優しいお味に癒されました。

お隣では、絵に描いたような嫁姑問題を愚痴るおばさまと、どんなに理不尽な事を
言われても、相手を変える事は出来ないのよね~と、同意しつつも冷静に
相手を諭すおばさまの会話に耳ダンボ(笑)

聞き役のおばさまの、話す言葉や内容の素敵な事。
ああいう大人になりたいものだ。
[PR]
by mino_1968 | 2013-02-20 13:58 | ランチ | Comments(0)