師走ですね~

年末に向けて、気ぜわしい毎日ですね。
とりあえず、来週の不燃物回収年内最終日までに、家の中の不用品(すぐ溜まる)を
ちゃっちゃと捨てて~、それから年賀状、そして帰省の準備かな。

バタバタした毎日で、ただいま顔面神経痛(泣)
右目の辺りがヒクヒクしております。
大した事してないんだけど・・・・ストレス?

さて、お弁当をまとめて。

<11日のお弁当>
鶏のチリソース煮・ラーパーツァイ・蒸しさつまいも&茹でスナップエンドウ・プチトマト
青菜とわかめの混ぜご飯・みかん
d0098619_1765330.jpg

<12日のお弁当>
稲荷寿司・具沢山豚汁・竹輪inきゅうり・かぶの甘酢漬け・つくね棒・柿
d0098619_1765156.jpg

<13日のお弁当>
ハンバーグ・チーズ挟みはんぺん焼き・ポテトサラダ・プチトマト
梅干&ご飯&かぶの漬物・みかん
d0098619_177213.jpg

<14日のお弁当>
サンドウィッチ(ツナ・卵・レタス&クリームチーズ&サーモン)蕪のポタージュ
りんご
d0098619_178232.jpg

このタッパー、パンの耳切らないと整列しなかった・・・泣
時間がないので寝かせたまま。


忙しい最中、私より忙しい人々とプチ忘年会で急遽集合。
道の駅たかおかにある、清風にてランチ。
d0098619_1782719.jpg

こんな所にお店があることを知らなかった~。
国宝瑞龍寺の八丁道沿いにあります。

そしてこちらのランチ980円で、デザートにさつまいもの葛プリンとコーヒーも
つきました。味良しコスパ良し!
体に優しいお味で、高齢者が多かったです。

この後はスタバに移動して、暗くなるまでしゃべりまくり。
誰にも相談できなかった事案など、冗談交じりにしつつも結構本気で思いを
吐き出し、とっても楽になりました。
今一番の懸案事項も、結構育ってきた環境というか価値観によって、感想や
アドバイスが随分違うので、面白いですね。
私は中高女子校だった事が影響を及ぼしてるので、今時の中学生本当に
油断ならん。。。。
[PR]
by mino_1968 | 2012-12-14 17:29 | ランチ | Comments(0)