最近のお弁当

お久しぶりです。
最近、福袋で検索かけてくる方が増えてきました。
年末に向かってますね~。

さて、サボってた間もお弁当は作っております。

<11月16日のお弁当>
サンドウィッチ(ハムレタスチーズ・コロッケ・卵・ツナ)林檎

この日も布団から中々出られず、時間ギリギリで写真なし。
自分用のは、余った切れ端のようなものばかりなんで、とてもお見せ
出来ませんし。

<11月17日のお弁当>
牛肉とスナップエンドウのオイスターソース炒め・ネギ入りオムレツ
はんぺん明太子挟み・パプリカの胡麻和え・ご飯&ふりかけ・みかん
d0098619_1053016.jpg

<11月19日のお弁当>
さつまいもご飯・ぶりの焼肉ソース漬け竜田・白菜きゅうりの昆布浅漬け
海鮮チヂミ・柿
d0098619_10532261.jpg

<11月20日のお弁当>
鳥そぼろ丼・きゅうりの塩麹漬け・じゃがいもとカニカマのマヨ和え・キウイ
塩麹で作ったけんちん汁
d0098619_1053336.jpg

<11月21日のお弁当>
とんかつ・えのきの梅酢和え・マカロニサラダ・ブロッコリー&プチトマト
ご飯&ふりかけ・かぼちゃのポタージュ
d0098619_10541315.jpg

<11月22日のお弁当>
ワタクシ風邪気味のため、お休み。
d0098619_10544968.jpg

今日のお昼はカルディで買ったカムジャタンを食べてみようっと♪
体、温まりそう~。
初めて食べた、下北沢の韓国料理屋さんのカムジャタンが美味しくてね~。
また食べに行きたい・・・・

先週の風邪ひき長女、1日だけ休んで学校行きましたが、色んな先生達から
「風邪ひいたんだって~?」「もう大丈夫なの?」「(妹に)今日は姉来てる?」
「唇、紫色になっとっぜ。保健室行ってこられ(富山弁、これであってます?)」
等々声掛けられたそうで、見守られてる感が嬉しいですね。
極めつけは音楽の先生が「○○さん保健室でーす」という友人の申告に
「あれほどの人が・・・・・」と言ったそうで、「どれほどの人やねん!」と一同大爆笑
だったそう。

季節の変わり目、体を大事にしないと・・ですね。
連休は期末テストも近いので、自宅でのんびり~な休日です。
下の子の家庭教師なので、イライラしてストレス溜まりそうな気も・・・・・
[PR]
by mino_1968 | 2012-11-22 11:12 | ランチ | Comments(0)