嵐のような週末

週末は娘達の合唱コンクールやらイベントが続きまして、実家の母が遊びに
来ておりました。

↓日記にもある、不燃物で捨てる電子レンジを見て、母の片付け魂に
火が付いた・・・・orz
片付け苦手なワタクシ、普段使わないような所は「見ないふり~」で、
結構ゴチャゴチャしているのですが、そういうのが目につきすぎたのか
大掃除大会と相成りました。

毎日のように100円ショップやホームセンターなどで、サイズのあった
ボックスや仕切り用のケースやらを買いに行き、不用品をバカスカ
捨てていき・・・・・

すっきりしたのだけど、土日共子供達の用事もあり遠出もあり、その合間に
大掃除で、もうてんてこ舞い。疲労困憊ですわ。
また、大物を捨てるのも、結構気力体力を使うのよね~。


さて、金曜の夜に母が到着、その日のお昼は友人と久々のランチ会でした。
d0098619_18351170.jpg

金沢の人気イタリアン、Bottega di Takamazzo です。 
何度か予約の電話をして振られ続けておりましたが、今回は結構あっさりと
席が取れ、ラッキー♪

1500円のランチ。
d0098619_18251294.jpg

前菜盛り合わせ。最初からテンション上がる美味しさと種類の多さ。

d0098619_18252844.jpg

パスタやピザ、リゾットなどから1種選べるのですが、各自それぞれ
好きなものをチョイスするか、全員同じメニューで2種盛りとして提供も
出来ます、との事だったので今回は2種盛りにしました。
ホロホロに煮込んである豚のトマト煮のリガトーニと、ほうれん草と
ホタテのリゾットです。
金沢1、と噂されるだけの事はある美味しさでした。幸せ~。

バゲットとフォカッチャ付き。

d0098619_18254481.jpg

デザートはチョコレートプリンでした。
コーヒーと共に。

この日、記念すべき40代突入な友人も交え(お誕生日おめでとう♪)
美味しいお料理とガールズトークで楽しいひと時でした。
あっという間に11月で、年内あと何回、こんな楽しい時間を過ごせる事か・・


ランチの後は、先日連れて行ってもらって感動の美味しさだった、新出製パン所
寄って、前日に予約しておいたパンをゲット。
(前日なのに、既に2種類しか予約できない・・と言われビックリ。大人気なんですね)
豆のパンは実家の母が大喜びしておりました。
匠食パンは、翌日の娘たちのサンドウィッチに。ふわふわで美味しかった模様。
友人にも、欲しかったチーズ食パンをお裾分け頂き、毎朝嬉しく頂きましたよ~。
[PR]
by mino_1968 | 2012-11-05 18:54 | ランチ | Comments(0)