人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチドライブ

お天気が良かったので、友人とドライブデート。
プチドライブ_d0098619_1727145.jpg

新湊方面へ。最近出来た新湊大橋&海王丸。下手くそ写真ですみませぬ。
海王丸パーク、子供達が本当に小さい頃に1度来た事があるくらい。
ここって若者のデートスポット(爆走?笑)なんですよね??
この辺全然土地勘ないのであれなんですけど、新湊大橋ってどこからどこへ
行けるのでしょうか??

海王丸パーク内にできた、FELISCENAでランチ。
数種類の前菜からじゃがいものポタージュを選び、パスタは小柱とフレッシュトマト
のオイルベースのをチョイス。
プチドライブ_d0098619_17272622.jpg

デザートは+300円で、リコッタチーズとナッツのタルトを。
プチドライブ_d0098619_17273964.jpg


予約なしでフラッと訪れたのですが、11時半時点でほぼ予約席で埋まっていて
残り1席に滑り込みました。人気あるんですね。
真っ青な空、暑くもなく寒くもない一番いい季節だからか、平日なのにたーくさん
の人達がふらふらと、お散歩されてました。

その後は近くの新湊きっときと市場を覗いて、お茶など。
こちらも沢山の車が停まっており、かなりの賑わいでした。
観光客というよりは地元の人?

久々に会ったママ友とは近況報告や子供の話で盛り上がり、
中々一人で、こういう所に来ようと思わないから、プチ観光気分で楽しかった
です。
そんなに遠くないので、気軽にお刺身や魚介類を買いに来てもいいかな。

そして今月の私の予定終了。
さて、どうしたものか。
ランチのお誘い、大募集中です。


<15日のお弁当>
鮭のマヨチーズ焼き・人参とインゲンの肉巻き・ブロッコリー&プチトマト
ナスのレンチンマリネ・ご飯&赤かぶの漬物
プチドライブ_d0098619_17275058.jpg

<16日のお弁当>
えのきつくね・蒟蒻と野菜のきんぴら・かぼちゃサラダ・プチトマト・ご飯&ふりかけ
プチドライブ_d0098619_1728889.jpg

by mino_1968 | 2012-10-16 17:47 | ランチ | Comments(0)