価値観と経験値と

<10月3日のお弁当>
肉団子の甘酢餡・春雨サラダ・大学芋・枝豆・ご飯&ふりかけ・オレンジ
d0098619_11363752.jpg



先日、友人達とランチに行ってきました。
今年オープンしたばかり、ブログ等で評判の良かった、BEIGEへ。
2300円のコースをいただきました。

最初のひと品にピクルス。
d0098619_11365937.jpg

パテ&オリーブと、マイルドな酸味のピクルス、バランスがよく美味しい。

d0098619_11372151.jpg

パプリカのムース、その下には魚介のムースも隠れております。
パプリカ、甘くて美味しい♪♪野菜の旨みを充分生かしたお味でした。

d0098619_11372247.jpg

これは前菜。
鯖とナスのテリーヌ。見た目もお味も良かった~。
青魚アレルギーの友人にはタコのお料理。こちらも盛りつけが美しかったです。

d0098619_11373432.jpg

メインはお魚かお肉を選べまして、私は能登豚のソテー。

d0098619_11375581.jpg

デザートは生チョコのケーキ?とキャラメルアイス。
濃厚なひと品でございます。秋らしくていいですね。

リファーレの駐車場に停めると、2時間分の駐車券をいただけます。
コストパフォーマンスがとても良いお店でした。
アニバーサリーレストラン、と名前にもついてますが、私の印象としては
特別な日を祝うよりも普段遣いにいいんじゃない?という感じ。
気軽に美味しいもの食べましょう、的な。



ただ、今回ちょっと残念だった事がいくつか。

店内そんなに広くないのですが、フロア係が3人。
マネージャーらしきベテランの方の接客は良かったのですが、他の二人が・・・・
接客業未経験でお店に入った?今日が初日?位の素人さでして。

お食事を運んでくる手つきがおぼつかない。危なっかしい。
お皿を下げる時も、真っ平らなお皿だったからか持ち上げられなくて、何度も
トライ・・・みたいなのを見せられると、テンション下がります。

食事が終わったお皿も全然下げに来ないので、ずっと置きっぱなし。
結果、次のお食事が来るのも遅くなり、物凄い手持ち無沙汰。
12時すぎにお店に入ったのに、食事終了2時半、2時間も掛かりました。

そして、食事のお伴に最初はバゲットを持ってこられ、こちらは温めてあり
サクサクふわふわで美味しかったのですが、よそのテーブルには食事後半に
ケシの実のバゲットが運ばれてるのに、こちらのテーブルには全然来ない。
「私達のコース、安いからパン一つなのかな?」と笑ってしまうほど。
メインが運ばれ、それに気づいたベテランフロアさんが持ってきてくれましたが
他のテーブルよりだいぶ後だったので、温めたバゲットがすっかり硬くなってて
申し訳ないけど全然美味しくなかった。

店内に流れる音楽もジャカジャカしたものだったので、優雅にランチ、特別な
一日を過ごす、というよりは普段遣いにあってるかも。

そんなサービス面での不満が多々有り、いくらお料理が美味しくても次は
どうしようかな・・・・と思ってしまいました。ごめんなさい。


昔は美味しいお店の情報って雑誌を見たりしてたのが、最近はブログで
簡単に感想を読めたりするので参考にしてますが、過信しすぎてはいけない
んだな、と思いました。
自分のオススメだって、不特定多数にとっては「は?」って感じの事も
ありますしね。
今回は期待が大きすぎて、少々残念でした。
お料理は美味しいんだけどね~。タイミングが悪かったのかな・・・

成長を待つ、という方法もありますけど、私達はわざわざ高速に乗って
金沢まで行くんで、ついつい辛口になってしまいました。
[PR]
Commented by mino_1968 at 2012-10-04 20:23
コメント&ご指摘ありがとうございました。
おっしゃる通り、鯖です(>_<)
私の記述ミスでした。お恥ずかしい…

今回は、前評判が高く期待大で行ったに、少々残念でした。
一度だけで判断してしまうのは申し訳ないのですけどね。
もう少し自宅から近ければ、落ち着いた頃に再度挑戦してみたいけれど…


by mino_1968 | 2012-10-03 17:57 | ランチ | Comments(1)