素敵なお店を見つけた♪

<9月7日のお弁当>
豚肉のピザ風・茶巾かぼちゃ・マカロニサラダ・ご飯&しば漬け・メロン
d0098619_17563219.jpg



先日、友人達と新規オープンしたお店に行ってきました。
d0098619_17565622.jpg

城端、桜が池湖畔にできた「Cuisine Francaise L'ensoleiller(ラン・ソレイエ)」
です。
d0098619_17581010.jpg

天気がいい日だったので、湖畔を臨みながらのランチ、こちらもプチ旅行気分で
優雅な一日となりました。

湖畔荘という旅館の跡地という事で、外観はプチホテルみたいな洋風ですが
中は古民家な内装、シックで落ち着きます。

友人と一緒であまり写真ばしゃばしゃ撮りづらかったので、是非皆様実際に
行ってみてくださいね~。


お料理もとても美味しかったし、見た目も美しく遊び心もあった楽しいもの
でした。

前菜が3品、それぞれひと品づつ出てきます。
d0098619_17571227.jpg

こちらは前菜3皿目のマグロのカルパッチョ(でしたかね?)
綺麗でしょー、キラキラと輝く宝石箱みた~い。

食材も地元のものを使っていましたよ。

メインは魚かお肉を選べまして、私はお魚。この日は新湊でとれたホウボウでした。

そしてデザートが2品出るのも女性には嬉しいところ。
最初にクレームブリュレ、お次は桃のコンポートでした。
最後にコーヒーか紅茶。上の茶色い箱も一緒に運ばれてきまして、中に
プチフール3種が入ってました。
お持ち帰りも可という事で、自宅に。


城端といえば、今までは「薪の音」でランチ♪♪がお気に入りでしたが、そこと匹敵
する位、こちらのお店も魅力的。
また是非、再訪したいと思いました。

Iターンのお若い夫婦でお店を開いたそうですが、我々「富山の冬をまだ経験
してないんだね・・・・ふふふふ」  意味ありげな笑いを。
年々、寒さと雪の辛さが増している今日この頃です。
子供が小学生の頃くらいは「富山の冬も慣れてお手の物」だったんだけど
そこがピークだったんだね・・・(;_;)
年々、辛くて辛くて辛くて辛くて・・・・・・。
[PR]
Commented by machi at 2012-09-08 21:19 x
こんばんは。
こんなお店が出来たんですね~。
いつも素敵なお店でランチ羨ましいです。
minoさんのお友達はみんなお洒落なお店でランチするのが好きですか?
私の周りにはあまり新しいお店やお洒落な興味が無かったりする人もいるのですが...(汗)
Commented by mino_1968 at 2012-09-08 21:36
Machi さん、こんばんは~。

こちらのお店、凄く素敵でした!。
是非、ご主人様と平日行ってみて下さいませ。

私のいつも遊んでる友達は、グルメな方が多いので、いつもこんな感じですね~。

主婦って、毎日きちんとご飯作るから、お金だして食べるなら自分の絶対作れないものを頂きたい
じゃないですか。
そんなコンセプトで毎回お店選びしてます。
by mino_1968 | 2012-09-07 18:16 | ランチ | Comments(2)