景色を眺めて

土日共、子供達が部活試合でいなかったので、夫とふたりでランチへ。
休日だし、少し遠出したいよねって事で、小矢部にある「亜鳥舞」へ。
d0098619_15574510.jpg

あどりぶ、と読みます。
d0098619_1558074.jpg

高台にあるので見晴らしがよく、ガラス張りの店内、開放的で明るく
これだけで「ちょこっとお出かけ」気分が味わえますね。

ランチは日替わり、パスタ、カレー、サンドウィッチがあり、休日だったので
デザート付きでした。

この日は、鳥とキノコの和風パスタ。
店内、にんにくの良い香りが漂ってたので、ついついパスタをチョイス。
日替わりは赤魚のトマト煮(富山なのに、赤魚なんて珍しい・・)、カレーは
チーズハンバーグカレー、パンはローストビーフのサンドだったかな?

写真にありませんが、サラダかスープが選べまして、私はスープ。
かぼちゃの冷製ポタージュでした、濃厚~。
d0098619_15582272.jpg

アルデンテで絶妙な茹で加減、にんにくやアンチョビ、唐辛子も入って
濃厚なスープ。


デザート盛り合わせ。
シナモン香るチーズケーキ、抹茶のシフォン、いちじくとマスカットのヨーグルト
和えの3種とコーヒー。
d0098619_15583756.jpg

デザート美味。特にチーズケーキが美味しかった♪

フロアのサービスとしては、素人ちっくな若い子で、まぁ小矢部だし・・・という
感じ。

のんびりゆったり景色を見ながら、友達や家族、カップルで語らうのに良さげな
お店でした。

途中、小矢部の有名な美味しいパンのお店「福十」の前を通って場所も把握したし
(定休日だった・・残念)
今度はパン屋とランチ、セットで伺いたいな、と。
d0098619_1559612.jpg



<9月3日のお弁当>
鶏の唐揚げチリソース炒め・コールスローサラダ・蒸しとうもろこし・枝豆
雑穀ご飯&しば漬け
d0098619_15592355.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2012-09-03 16:17 | ランチ | Comments(0)