低カロリーご飯

本日は渋谷でショッピング♪
秋物もちらほら目に入って、夏物最終セールよりも断然惹かれますね~。

若い頃は店員さんに話し掛けられるより、1人でじっくり見たい人でしたが
今は、持ってる服とのコーディネートを気軽に相談できたり、セールストーク
じゃなくて私の雰囲気から察した、似合う服のアドバイスが的確だったりすると、
ついつい…
今日はいつもに増してカリスマ店員に当たる確率が高く、気持ちよく楽しい
ひとときでした。

ランチは渋谷西武の上の、ナチュラルダイエットレストランNODO 。
野菜たっぷり沢山の品数がありながら、カロリー大幅ダウンという、管理栄養士さんが
考えたメニューのあるお店。
こういうの、女子は好きだと思います。
d0098619_22443485.jpg

私はSummer Diet Plate をチョイス。
d0098619_22461165.jpg

キノコのジンジャーポタージュ。
最初からかなりお腹に溜まる、こっくりポタージュ。
うちの娘達キノコ嫌いで、普段中々作れませんので、嬉しいな。
d0098619_22491471.jpg

プレートが来ました。
グリーンサラダにはエゴマオイルのドレッシング。
魚介のカクテルの下にはラタトゥイユ。
野菜が甘くて美味し~い。
鶏肉は茹でてあるので脂身が落ちてるのがわかりますし、お豆たっぷりで食べごたえ充分。
トマトとカッテージチーズのリゾット。
ご飯もありつつ総カロリー500以下という素晴らしさ。
普段の献立作りの参考になりました。

長女と母は日替わりプレートランチで、野菜のコンソメスープに、小鉢二品
(切り干し大根とひじきのペペロンチーノ・キノコのマリネ)
温野菜&グリーンサラダ・ひき肉ソースかけご飯

私のは普通に美味しかったのですが、長女のはカレーだと思って食べたひき肉かけご飯が
イマイチだったそうで。
母親の様子からも、なんだかビミョーな雰囲気。
行かれる方は、メニューの選択は慎重に、ね~。
[PR]
by mino_1968 | 2012-08-09 22:30 | ランチ | Comments(0)