人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏!!

3連休、いかがお過ごしでしたか?
子供たちは見事に部活、部活、部活・・・・でしたので、私は送り迎え生活でした(泣)

「何時にどこ」みたいな予定が一日細切れに入ってるので、常に待機。
出先で3時間ほど時間潰すのも、今までみたいに次女が一緒だったら何とか
なりますが、今は次女が部活なので、休日にひとりでショッピングセンターとか
映画とか、ちょっと嫌だなぁ・・・と、一旦自宅に戻ったりしたので余計にハード。

そしてようやく夏本番!な暑さになりましたもんね。
「今年、まだあんまり冷房使ってないなぁ、もしかして自分、だんだん高齢者に
近づいて、温度が体に反応しなくなったのか??」なんて思ってたけど、大丈夫
でした(笑)  ← 老人が、夏でも長袖セーターで平気、みたいな?

ま、そんな訳でこの連休中も韓国ドラマ。
今は「オジャッキョの兄弟たち」を見ております。
AFTER SCHOOLのユイや、ハマってた「製パン王キムタック」のチュウォンが
出ている、ホームコメディ。
実家の母が「面白いから」と5月頃、DVD送りつけてきたものを、ようやく。

チュウォン、キムタックでは本当に嫌な義兄弟の役で、演技もイマイチ?なんて
思って全然好きじゃなかったけれど、母は彼が好きで、このドラマ大絶賛だった
模様。

ホームコメディだけあり、ファミリーvsユイの農場問題、また4兄弟にも次々と
災難や人生一大事!な事件が起こったりと、見出すと止まらない止まらない。
そしてやっぱり私は、母親業がメインになったんだな~と思ってしまうのですが
こういうホームコメディ見てると、親側の立場で共感してしまう。
4兄弟の母、悪事を働くのですが、農場をどうしても手放したくない理由が胸が
痛くなるほど共感できたり、ダメ息子達のトラブルの度に母の大きな愛を感じ
自分なんてまだまだヒヨッコ母なんだーと思わせられる。
韓国は日本に比べ、年長者を敬い、家族を大事にする儒教の精神が色濃く
残る国なんだな、、、と、古き良き日本を見ているような気分になります。




連休中、あまりにどこも行かなかったので、ネイルだけでも夏気分。
夏!!_d0098619_17173945.jpg

やっぱり、赤ってテンション上がるわー。
キラキラ派手で、気分も↑↑。

夏!!_d0098619_1718625.jpg

でも、基本的にはラブリー、清楚な感じが好きなので、ハンドはピンクに
レース柄・・・と、乙女なんですけどね。
いい加減、大人の女になりたいです。

フットは普段と違うサロンに行ったのですが、今時の中学生女子の現状話で
盛り上がってた所「随分若くにお子さん産まれたんですね」と言われ「はい??」
「いやいや、もう私、かなりいい年なんで・・・・・・」

話す内容や話し方が成長してないのか、年より下に見られる事が多く、かなり
コンプレックスとなっております。
早口なのがいけないのかしらね、もう少しマダ~ムな話し方マスターしないと。

最近、中学生の母だけあり、塾の勧誘電話が頻繁にかかってきますが
必ず「お子さんのお母様ですか?」「お母さんお願いします」と言われまして、
電話を切りたいから子供の振りして「ママはまだ帰ってません」と言ってます。
これも、声の感じが母親には思われてないんだな・・・・と、かなり凹む原因だったり
します。
by mino_1968 | 2012-07-17 17:43 | 雑感 | Comments(0)