連休初日!

<28日のお弁当>
カレーピラフ・豚肉と人参インゲンの胡麻炒め・竹輪のチーズマヨ焼き・プチトマト
菜の花のポン酢ジュレ乗せ
d0098619_2232432.jpg


連休初日、見事な快晴で行楽日和でしたねー。
暑いくらい気温も上がり、車運転してたら顔真っ赤に焼けました。ひりひり。
SPF50の日焼け止め使ってるのに、このざまです。


今日は午前中用事があり、午後1時過ぎ、遅めのランチでJack Rabbit Slimsへ。
d0098619_22324314.jpg


ここのお店、いつもだったらほぼ満席!な人気カフェなのに、今日はがらーんと
しててビックリ。やっぱりみんな、天気もいいし遠出してるのねー。

今回はこの暑いのに、牛ホホ肉の煮込みシチュー丼をオーダーしちゃったわ。
写真にありませんが、最初に豆とレタスのシンプルサラダ&ジャガイモのポタージュ。
d0098619_22324335.jpg

お肉はホロホロにとろける程煮込まれてて美味し。
玄米やお野菜、豆もたっぷりでした。(ただ少々薄味すぎた・・・)

デザートは生姜のパウンドケーキ&チョコアイス。
あまりに暑かったので、カプチーノショコラのアイス。
d0098619_22324363.jpg

直射日光浴びると、オバチャン疲れちゃうのね。
甘甘なドリンクとチョコレートアイスで、疲れがゆるゆるとほぐれていきました~。
[PR]
by mino_1968 | 2012-04-28 22:45 | ランチ | Comments(0)