ランチ難民

金沢へお買い物に。
「うら田」の和菓子が好きなので、実家帰省の手土産にしようと思いまして。

次女がFORUS行きたいと言うので駅前中心に。
(と言うのは口実で、香林坊に行くと旦那が好きな洋服のブランドがありまして、
アホみたいに買いまくるので、近寄りたくないのでした)

さすがに私の着るような服は無いのだけど、娘達にはドンピシャ。
色々見て、どんな感じが似合うかな~なんて、あれこれ言いながら歩くの、楽し~い。

私の好きな3coins
d0098619_1755305.jpg

お弁当用の保冷バッグが300円なのは嬉しい(^-^)
普通の雑貨やさんだと1000円以上しますしね。二種類ゲット。
その他、お弁当のベルト付き保冷剤、水玉&お花のラブリースリッパ、お部屋のフレグランス、
白雪姫に出てきそうな女子力upミラー等買いました♪。


買い物も終わり1時過ぎ、ランチへ移動となりましたが。
せっかくなので美味しいお店に行きたいし、ランチタイム終了近い時間だから席空くかと
人気のお店に電話したのですが、どこも満席で断られまして。
イタリアン、四軒ほど電話したけど全滅でした(>_<)

到着が1時45分過ぎでも無理ってすごい。
フレンチは予約なしで当日は無理だろうし…

結局、いつも行くこちらへ。
d0098619_1843117.jpg

ル・クリマです。
それでも待ってる人沢山で四組目。
食事にありつけたのは2時過ぎでした。

やはり、前もってランチの予約してから買い物行かなきゃダメですね~反省。
あとは、行きたい店の候補をリストアップし把握しておく事ね。
携帯で、いちから探すの大変でした。

d0098619_1883428.jpg

サラダと食前酒に赤、白ワインか野菜ジュース。
d0098619_1892488.jpg

10種類ほどあるパスタの中から、豚肉とポルチーニのクリームソース。
かなり待ったので物凄い空腹、思わず濃厚なクリ~ムソースを選んでしまったわ。

じっくり煮込まれてホロホロに崩れるほど柔らかいお肉と、
数種類の歯ごたえある茸がごろごろと。
フィットチーネなので、濃厚ソースがパスタに絡む絡む。
満腹で、美味しそうだったスイーツは頼めず、珈琲飲んでご馳走さま。

旦那の、ホタルイカと菜の花のペペロンチーノも、この季節ならではな春の味で
やっぱりこのお店好きだわ~と大満足でした。

それにしても今日は晴れたり、いきなり雪や霰が降ったり、散々な天気でしたね~。
寒いのに誰も冬の格好してない北陸の皆様のお洒落心に感服。
たったひとりだけロングダウンの人を駅で見かけたけど、あれは観光客に違いないわ~。
春なのにね~いつまでも寒いですよね~。
[PR]
by mino_1968 | 2012-03-25 17:47 | ランチ | Comments(0)