人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦り

<5日のお弁当>
稲荷寿司・鶏胸肉の塩麹漬け焼き・アスパラのベーコン巻きソテー・プチトマト
さつまいも&蓮根天ぷら・枝豆
焦り_d0098619_10541059.jpg


<6日のお弁当>
まぐろのバーベキューソース風・蓮根きゅうり人参ピクルス・ほうれん草のお浸し
ジャーマンポテト・ご飯&ふりかけ・林檎
焦り_d0098619_10541024.jpg



ブームにだいぶ乗り遅れ、塩麹デビュー。いただき物がありまして。
とりあえずお肉を一晩漬けて、焼いてみました。
これ、味噌みたいな感じで使えますねぇ~、この調味料ひとつでOK。
色々レシピ検索してみようかなー。
義母はすっかりはまって、毎日何かの料理に使っているらしい。
もちろん塩麹も手作り~。
先日の桃の節句では、塩麹の甘酒も頂きましたよ、砂糖不使用なのに
ものすごく甘い!奥が深いですね。


で、桃の節句。
今年初めて、お雛様飾らずに終わりましたーーーー。
だって2月初旬、本当に寒くて、なーんにもする気になれなかったんです
もの。車庫が潰れたのもその辺り。
7段飾りを出し入れする労力を考えたら、2週間以上は飾っておきたいです
もんねぇ・・・

4日の、義父母宅での日曜恒例ディナーで、多分お雛様メニューだろうな、と
思ってたので、3日は何もしなかったのでした。
3日は夕方まで出かけてたので、ファミレスで夕食・・だったし。ははは
女の子二人連れたファミリーで、ひな祭りせずにファミレスでハンバーグ。
本人たちが食べたがったという事で、自分に言い訳。
子供にリクエスト聞くと、ラーメン・カレー・ファミレスと言われるので
美味しいもの食べに行けませんわ。


今週末から鬼のように忙しい日々なので、のんびり出来るのも木曜くらい
までです。
と言いつつ、この冬本当にのんびりし過ぎたので、自己嫌悪な毎日。
何もしてないと、本当に自分がダメ人間にしか思えないので、罪滅ぼしかの
ごとく、毎日ケーキやパン等焼いたりして、自分の存在意義を自分で納得
する為に作ってる感じ。あぁ・・こんなんじゃいけないわ。

今まで子育てに人生の殆どをつぎ込んでいましたが、そろそろ本当に
自分の人生について考えていかなければ、という焦りが常にあります。
何か、勉強始めようかな。春だしね。
by mino_1968 | 2012-03-06 11:17 | 雑感 | Comments(0)