ひらみぱん再び

<2月1日のお弁当>
ぶりの照り焼き・豚キムチ・大根とカニカマのサラダ・枝豆・カリカリ梅&しらす入りご飯
豚汁
d0098619_11305177.jpg


週末、久しぶりに金沢へ買い物に。
雪が多いと、自分で運転していくの、ちょっと怖いものでねー。
その日は助手席で安心安心。

香林坊大和で卒業式のスーツを見たり、109のDIANAで黒のパンプス購入
したり、色々楽しみました。
DIANAの店員さんの中でとても接客上手、丁寧に相談に乗っていただける方が
いるので、最近愛用なんです。
友人との、バッティングも少ないし(笑)。かねまつは皆履いてるからねー。

2時近くになり、さぁランチ。
ただ、体調不良から復活したばかりの夫、食欲があまりない&移動に神経使いたく
ないとの事で、近場で。

最初、109裏のせせらぎ通りにある、ル・マルスに行きたかったんですよ。
ルポンドショコラ・サンニコラさんの近く・・位の漠然とした記憶で歩くと、何故かいつも
お店が見つけられない・・・・泣
雪も降ってて、引き返すのもなぁ・・と、そのままずんずん歩いて「ひらみぱん」まで
来ちゃいました。
パン系のお食事、普段なら男の人には物足りないだろうけど、今日は大丈夫かな
と思い、そこでランチする事に。

いくつかランチメニューありまして、前回とは違ったものを・・と思い、ケークサレに
してみました。他にキッシュのセットもありますよ。


<前菜のスープ>
d0098619_11311359.jpg

この日はほうれん草とじゃがいものポタージュでした。
雪の中歩いてきたので、とろみのある温かいスープ、嬉しいですねぇ。

<パン>
ケークサレなのに、パンもついてきた!
こちらのパン、美味しいので好きですが、さすがにランチメニューだと
パサパサしたものばかりが続き、これは無くてもいいかなぁ・・と。
スープと一緒に提供だったら、美味しくいただけたかもしれないんだけど。
d0098619_11314083.jpg


<ケークサレ>
手の込んだ、様々な野菜のサラダや豆の煮込み、きのこのマリネや人参サラダ
と、チーズがふんだんに入ったケークサレ。
ワイン飲みたくなるようなお皿です。美味しかった♪
d0098619_1132082.jpg


ランチセットはここまでですが、今回はスポンサーがいたので(笑)デザートと珈琲も
追加しちゃいました。

<プチデセール>
本日のデセール、と黒板に書いてあったものの中の、パッションフルーツとチョコの
ムースでした♪
d0098619_1132244.jpg


富山のkoffeさんの豆を使った珈琲、美味しかった。ギモーヴ付。
d0098619_11324636.jpg

カップを持ち上げたら
d0098619_1133119.jpg

四葉のクローバーが置いてありました♪
こういうの、女子は好きですね。
どうやってこんな小さいのカットするんだろう?

色々つけると結構良いお値段しちゃうので、カップルで行くと若い男性には
物足りないかも。

それでも、素敵な年配のご夫婦とかがワイン片手にランチしてたり、バレエダンサー?
みたいな線の細い、草食系っぽい男の子が彼女とランチしてて、ものすごく
「絵になってる」カップルがいたり、こういうお店を好む方は皆さん、まとってる空気感や
雰囲気が良くておしゃれ~です。

(その素敵なカップル、お会計は女性が払い、バレエダンサーはにっこりと
「ご馳走様♪」なんて言ってて二度ビックリ・・・笑   夫婦なのか??)
[PR]
by mino_1968 | 2012-02-01 12:03 | ランチ | Comments(0)