ランチメニューが出来たんですね

週末は長女の学校行事に合わせて、実家の母が遊びに来てました。

母、断捨離にはまってまして、先月は大阪に住む祖母90代の家の
大掃除を決行。
大分すっきりしたのに味をしめたか、今度は我が家のダイニングや
キッチン周りが気になった模様。

私、かなり大雑把な上に、先月のぎっくり腰以来、しゃがんだり
しづらいので、掃除や片付けが殆ど最低限しか出来てない為、格好の
餌食に。

まぁ~色々勝手に決めて、勝手に処分や買い替えさせられ、その
買い物に運転手として引っ張り回されるは、ごみの分別等自治体に
よって全然違うので,結局後始末はワタクシの仕事。

病人なのに超こき使われ、へろへろですわ~。
向こうは善意でやってるから文句も言えず。

でも、台所って自分のお城じゃないですか。
自分が一番使いやすいようになってるのを勝手に変えられるのは正直
いい気がせず、実の親だけにキツい物言いで拒否したり…後半バトル(-.-)

ホントに大人げないわ、私。


さてさて、前置きは長くなりましたが、ホームセンターや100均等,
見て回った後にランチ、久々のmeso へ。

随分昔、お一人様ランチした時には、単品しかなかったのですが、ランチ
セットが出来てました。

ドリア数種類とパスタが選べました。
スープも二種類から。私はキノコのジンジャースープ。&サラダ&パン。
d0098619_20434116.jpg

にんにくやオリーブオイル、チーズ風味のプチパンで美味しかった。

バジルとモツァレラのトマトパスタ。
d0098619_20461787.jpg


デザートとドリンク付き。イチゴのクラフティとバニラアイス。
d0098619_2057323.jpg

ハーブティを扱ってるお店なので、今回はバラのレモネードをチョイス。
薄いピンクとバラの香り、癒されます。
デザートと同時だと、少々合わない気もしないでもないが(笑)

これで1080円でした。デザートもついてこのお値段、中々良心的
ではないですか。

インテリアが可愛く接客も丁寧なのでゆっくり出来ますが、近くの席で
職場や夫の大愚痴大会になってた女子の声が大きくて残念でしたぁ(>_<)

d0098619_20583455.jpg

母からのプレゼント(笑)
腰痛は筋肉の衰えや運動不足と散々接骨院で言われてる私に、ナイス
タイミング過ぎ。
DVD が入ってて、簡単なエクソサイズなので、骨盤の歪みを直しつつ
肩凝りにも効きそうな。
次女がはまって毎日やってます~。
[PR]
by mino_1968 | 2011-11-07 20:22 | ランチ | Comments(0)