人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い入れが強すぎると

<10月30日のお弁当>
おにぎり2個・豚ヒレの甘酢炒め・白菜キュウリの浅漬け
思い入れが強すぎると_d0098619_17493224.jpg

<11月1日のお弁当>
鮭の南蛮漬け・粉ふき芋のゴマまぶし・黄プチトマト・きんぴらごぼう
キャベツと竹輪のレモン醤油和え・雑穀ご飯
思い入れが強すぎると_d0098619_17493283.jpg

<11月2日のお弁当>
サンドウィッチ(ハムレタスきゅうりチーズ・ハンバーグ・ツナ)バナナ
思い入れが強すぎると_d0098619_17493210.jpg



11月とは思えない、暖かい日が続いていますね。

すっかり元気!になってたのに、今朝また腰痛再発。ビックリ。
まさかこんなに早くぶり返すとは・・
この週末、色々予定が入ってたのに、最悪全部キャンセルか・・と
びくびくしつつ、あわてて接骨院へ。

筋肉が衰えてるんだそうで。何もしなくても筋肉が支えてくれてるのは
35歳までですって。
まだまだ若いと思って何もしないでいると、一生腰痛もち、最悪腰の
曲がったお婆ちゃん・・困る。
ストレッチと日々の運動、大事ですね。いやはや。


さて、芸術の秋なんで、最近借りたDVDなど。
スイートリトルライズ
江国香織さん原作の映画です。
江国さんの本の中でも、この作品はベスト3に入る位好きだったのですが
思い入れが強い分、些細な事が気になって「納得いかーん」でした。残念。

主人公の瑠璃子は、気持ちが自分の中でだけ完結してしまっていて、夫婦って
コミュニケーションが一番大事だと思うのですが、そこの部分が欠落している
夫婦。だから、寂しさを抱えている。→ 知り合った若い男と・・・となる
訳ですが、その辺の所がめちゃくちゃ大雑把というか、あっという間というか
見てる人には「何であの男と??」としか思えなかった。

運命、みたいなものにしたかったのかもしれないけど、ぱっと見、どこに
惹かれたのか全然わからなかったので、感情移入できず完全アウト。

また、夫に対しても優しくて、愛がちゃんとあって、原作の持つ空気感が
イマイチ伝わらなかったかなぁ・・

その点、夫役の大森南朋さんは本当に上手。妻に対する適度な無関心さの
バランスが絶妙。
年下の後輩との恋も、池脇千鶴ちゃんが顔パンパンでおばちゃんぽい見た目
になっててビックリしたけど、でもあの流れは自然でよかった。

恋愛映画としては、全くはまれませんでした。
韓国ドラマのほうが、よほどキュンキュンするツボ満載だわぁ・・

こちらの映画の音楽を、古武道のピアニスト妹尾さんが担当されてるという
のも、借りた理由でした。

作品全体に漂うガラスのような繊細さに、妹尾さんのピアノはピッタリ
でしたね。うん。
by mino_1968 | 2011-11-02 18:19 | 雑感 | Comments(0)