久々にお出かけ

この1週間、接骨院通いと日々の雑用以外はあまり外出してなかったので
今日は久々にお出かけ。
次女の学校行事に出かけてきました。

いやはや、まだ本調子じゃないので、30分以上立ちっぱなしだと
やはり疲れてきますねぇ。
今週末、学習発表会なので、物販のお手伝いの仕事があるのですが
大丈夫かなぁ・・・


さて、行事後は友人達とランチ。
小杉のLily Berryへ初訪問。
新しく明るい店内と、女性スタッフの明るい笑顔と接客が印象的。

ランチは980円~1480円まで数種類ありまして、1280円の
ランチにしました。

写真にありませんが、最初にプチサラダ。
次に前菜。タラモサラダかチーズフォンデュが選べまして、私は
チーズフォンデュに。
d0098619_17461012.jpg

可愛らしい♪♪チーズは結構ワインの香りしてましたよ。
運転手じゃないからいいけど。

パスタやピザ、雑穀ご飯から選べます。
私はきのことベーコンのバジルトマトクリームソース
d0098619_17461096.jpg

濃厚ソースでおなかいっぱいに。
バジルの風味があまり感じられなかった(位、クリームソースが重い)
のが残念かな。
テーブルで胡椒をガリガリ挽いてくれるので、立体的な風味がふわっと。
d0098619_17461023.jpg

デザート盛り合わせ。
ティラミスとイタリアンチーズタルト・イチゴのアイスでした。
デザートが美味しいという噂でしたが、うん?普通かしら。

辛口コメントも混ぜつつ、ご馳走様でした。


****

小学校、8年間通ってましたが、今年最終年。
色んな行事が終わりを迎えていきます。

次女の学年、結構色々問題あって、長女と比べても「ありえなーい」や
全体的に幼いなぁ・・と感じたり、女子は急激にませていくのも心配で
あったり、色んな思いがありましたが、それでもちゃんと成長し続けて
いるわけで、立山登山や連合運動会を経て、心も体もしっかりと大人に
なっている子供達の様子に胸が熱くなりました。
[PR]
by mino_1968 | 2011-10-19 18:09 | ランチ | Comments(0)