いいね!って・・・

皆さん、家族で外食って、普段どちらに行かれる事が多いですか?

我が家は普段、夕食の時間に全員揃う事が殆ど無いので、休日の
ランチか、もうどうしても食事を作る気力の無い土曜夜(限定)で
夕食食べに行く事が多いです。

疲れきった夕食、となると、化粧したり服着替えたり・・も面倒
そして私以外全員がラーメン好きなので、結果的にファミレスか
ラーメン屋さん。
家族では全然美味しい物食べに行けてませんねぇ・・・


さて、病み上がりの休日、お昼にランチに出かけました。
これも車の中で「ラーメン!」「カレー!」と叫ぶ3人に私は
「はいはい、もう、どこでも良いですよ」の気分。(苦笑)

久々スープカレーのお店に行く予定だったのですが、日曜まさかの
定休日(泣)
なので、近くのカレー屋さんに向かいました。
d0098619_22421997.jpg

デリー駅南店です。

デリーと言えば、あわら店は30年前位からある老舗のお店だそうで。
旦那も高校生の頃、よく帰りにカレー食べて帰ったそう。
彼は「ブラックカシミール」がお気に入り。
私は今まで、デリーは行った事が無かったので、興味津々です。
富山って、この人口規模の割にインド人やパキスタン人の作る本格
カレー屋さん、多いよねぇ。
d0098619_22421950.jpg

インテリアも落ち着ける感じでした。
最近、ランチとディナーの間に、チャイを出すカフェも出来た
ようです。


デリーって、お店のロゴにも「銀座」の文字が入ってます。
確かに、東京にも「デリー」という名前のカレー屋さんありますが
チェーン店だったの?
と思って調べてみたら、HPには銀座、上野、六本木店しか書いてありませんが、社長ブログの方に
「暖簾分けしたお店」として、高岡店の事が書いてありました。
そうなのかー。

d0098619_22422071.jpg

六本木店で人気!という、バターチキンカレーのセットをチョイス。
d0098619_22422088.jpg

ナンとライス、ミニサラダとラッシーorチャイがつきました。

実は、食べ終わってから気づいたのですが、私が食べたの、長女
チョイスのコルマカレーでした(笑)
私、普段ライスよりナン派なのですが、こちらのカレー、ご飯に
合いますねぇ~。
骨付きチキンと大きめジャガイモがゴロンと入ってて、食べこたえ
ありました。美味しかった♪

d0098619_22422010.jpg

娘達は、ほうれん草のカレーや、コルマカレー。
(奥のオレンジ色のが、私のバターチキンカレーでした。ちゃんちゃん)
みんなで分けっこしながら食べたので、いいです。美味しかったし。

夫はブラックカシミール。
かなり辛いので、旦那以外誰も手をつけず。


旦那、フェイスブックに登録して、日々の徒然を書いているらしいの
ですが、男の人って「今、どこどこで、何を食べてる」みたいな事を
GPS機能付で書くの、好きじゃない?。
「いいね!」が何個押された~、とか言って喜んでるの、私には全く
わからん。

食べてる最中も、友人のフェイスブック見て「誰々、今、あそこの店で
ランチしてるんだって」とか言ってて、ふーんとしか言えないわ。

ツイッターも、私は未だ、何が楽しくてどう使いこなしていいかわからない
状態ですし、mixiは周り誰もやって無いので未加入、ブログでさえ、
こんなに超個人的な事、他の人に積極的に宣伝する気にならず、よそに
コメント残したりもせず、ひっそりとやり続けている状態。
実名で日記を書く、なんて、死んでも出来なーい。と思うので、
フェイスブックも食指動かず。
結局、周りの主婦達や友人がやらなければ、面白みが感じられないという
点が敗因なのかなぁ。誰もやってないの、私の周り。皆無。

こうやってどんどん、時代の波について行けず、お婆ちゃんになっていく
のだね。


<14日のお弁当>
焼肉丼・かぼちゃとレーズンのサラダ・ほうれん草の胡麻和え・はんぺん
チーズ・みかん
d0098619_23194059.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2011-10-16 23:19 | ランチ | Comments(0)